いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
阿闍梨餅本舗 京菓子司満月
私の思いつきで満月へ阿闍梨餅を買いに行くことにしました!♪

私は伊勢丹だか高島屋だか・・・京都にどんなデパートがあるのか
よく知りませんが、デパ地下の阿闍梨餅でよかったんですけど・・・。

デパ地下で私が大量の買い物をすることを警戒したのか(?)
夫は本店に行こうと言いました。

20130323P1280972.jpg

お店のディスプレイにもなんだか品がある感じ。
20130323P1280971.jpg

つい最近、テレビ番組 ぴったんこカン・カン で見たところだったので
店員さんにこのお花の前でロケの話を教えていただきました~

20130323IMG_4762.jpg

阿闍梨餅、最初は箱買いしようとしていたのですが、
家用ならバラ買いの方が安いですよ~と店員さんが言ってくれたので
バラで15個買いました。
これは旦那も食べるので偶数個買えばよかった・・・。
ほぼ半分持って行かれましたからね・・・。
ちょっと足りんかったなぁ~
アッという間になくなりました。
姫路とか神戸とか、近所にもお店があったらいいのになぁ~

20130323IMG_4764.jpg
20130323IMG_4765.jpg

☆WBCでベストナインに選ばれた我が広島東洋カープの前田健太投手。
次はマエケンで開幕ダッシュ!!と思っていたのに疲れや統一球や諸々を考慮して
開幕投手がバリントンに譲るそうです。
日の丸背負って戦ってきたからそれは仕方ないけど。
統一球って何だったんでしょうね~?
WBCで使う球と統一球が違うって何なん!?
次の大会に参加するのかどうか知りませんが、参加するなら
日程とかルールとか・・・もっと考えた方がいいですよね。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/03/23 16:52 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<神戸なだ万@3月のミニ懐石 | ホーム | とようけ茶屋の生ゆば丼>>
コメント
今晩は♪
阿闍梨餅、私も最近知って食べたんですが、美味しいですよね♪

いいな~いっぱい食べれたんですね(●^o^●)
皮のモチモチ感がたまりませんよね~♪
[2013/03/23 18:39]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~☆

私も阿闍梨餅を知ったのは最近で
昨年京都のデパ地下の行列で知りましたよ。
今までなんでこんな美味しいもの知らんかったのか・・・と初めて食べた時は思いましたよ~!

いっぱい食べる予定だったのですが半分ほどしか食べられなかったので
次また京都に行くことがあったらもっと買いたいです!
あのモチモチ感が味わえるお菓子、他にも似たようなのがあったら
また教えてくださいね~
[2013/03/23 22:35]| URL | noich #- [ 編集 ]
2人で15個ですか~
それでも足りなかったんですね(笑)
食べてみたいものがたくさんあります!

ぴったんこカンカン録画してるのがあるので
ちょっと気をつけてみてみます!
[2013/03/24 14:13]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬんさんへ
2人で15個じゃ全然足りませんでした~
食後に2,3個ずつ食べちゃうのでアッというまですわ!笑

我が家は食事中にぴったんこカンカンを見るのが
恒例になっているんです。
石田純一の娘、すみれちゃんが満月の息子とお見合いするとかいう設定でした~
ピン子も出てました~
[2013/03/24 18:56]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad