いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
京だんご藤菜美
神戸大丸のデパ地下をウロウロしていたら・・・
わらびもちの試食をみつけました!

で、美味しかったので購入!

20130406IMG_4849.jpg

試食で食べたのは きなこ の わらびもち。
私が買ったのは抹茶わらびもち。

時間が経ったから???
家に帰って食べたら試食の時に食べたぷるんぷるんの弾力は
なかったなぁ~

この前のもそうでしたが、わらびもちって鮮度が命なんですかねぇ~

20130406IMG_4851.jpg

あと、ほろり という抹茶ゼリー(?)みたいなのを買いました。
これも美味しいのだけど、私はもっと弾力が欲しいかも。
京都のお店に行って店頭で食べてみたいなぁ~

20130406IMG_4874.jpg

★昨夜の野球は最悪の展開で終わりました。
なんでこんな腹立てながらテレビ見ないといけないのか。
自分でもアホだと思いました。
野球に興味ない人には理解できないでしょうねぇ~笑

それでも今日はエース前田健太なので広島カープの勝利確定!と気持ちを切り替えて
いたのですが、早々と雨天中止が決定していました。
明日にスライド登板するらしいので仕切り直しで頑張って欲しいです。
明日からは前田健太、大竹寛、野村祐輔、バリントンそして久本(?)で
5連勝を狙います!!!

野村謙二郎、頼むから何も余計な事せんといてね

明日の試合は13時半からですが私は仕事なのでテレビにかじりついて応援できないのが
悲しいです。
さっさと仕事を終えて帰れるといいんですけど・・・。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/04/06 22:31 ] | 食いしん坊2013 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<うどん八間蔵&祝☆前田健太今季初勝利! | ホーム | 一心創菓 SHOTANI>>
コメント
食事にケーキに和菓子とおいしそうなのが
たくさんアップされててもうたまりませんよぉ~

そうですか… わらびもちはその場で食べるのが一番なんですね。
覚えておきます!!
なかなかその場で食べる機会もないんですが
わらびもちが食べたくて仕方ないです(笑)
[2013/04/06 23:09]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
我が家はいつも安物のわらび餅しか食べてないので、鮮度が命のわらび餅を食べてみたいです(●^o^●)

抹茶、、、良いですね~♪
[2013/04/07 18:27]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
私も最近知ったことですが・・・
豆腐とわらびもちは鮮度が命!みたいな。笑

私が知らないだけかもしれませんが
姫路ではわらびもち買ってすぐ食べられるような
環境ないですよねぇ?!
[2013/04/07 19:09]| URL | noich #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
我が家は わらびもちに目が行くようになったのは
最近な気がします。
今まではクリームとフルーツたっぷりなケーキばかりに
目が行ってたんでねぇ~
シンプルだから鮮度が大事なのかなぁと。
ふとそんな風に思いました!
[2013/04/07 19:12]| URL | noich #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2013/06/12 11:55]| URL | 履歴書の挨拶状 #- [ 編集 ]
履歴書の挨拶状さんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2013/06/13 01:16]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad