いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
宇治名物 茶の香餅
これも3月下旬の出来事だったと思います。

20130423P1280958.jpg

京都 北野天満宮や知恩院 東寺・・・などを巡りました。

20130423P1280976.jpg

夫の趣味に付き合っただけで私は詳しくないので突っ込んで説明はできません!!

20130423P1280984.jpg

夫は この特別公開に行きたかったようです。
『特別』という言葉に弱いのでしょうか?

私がスイーツの『限定』に魅かれるのとおんなじ?

いっしょにするな~!!という外野の声が聞こえてきそうですね。
20130423P1280991.jpg

予定していたより時間があまったので私の希望で宇治へ。

20130423P1290007.jpg

モチロン私の目当てはスイーツなのですが
ついでに三室戸寺や萬福寺にも行くことになりました。
20130423P1290008.jpg

雨が降っていたので寺巡りは短時間ですませましたが・・・。

20130423P1290010.jpg

で、私のお目当ては 茶の香餅。
一昨年(?)平等院鳳凰堂へ行った時に買ってからのお気に入り。

20130423IMG_4766.jpg
20130423IMG_4767.jpg

京都は美味しい和菓子がたくさんありますね。
これは私のおすすめのひとつです。
京都市内では見たことないので宇治でしか買えないのかなぁ?
それとも私が知らないだけ?!
とにかく、宇治へ行かれたら是非!

あ、茶だんごも美味しかったですよ~

20130423IMG_4763.jpg

☆今日の広島東洋カープ 先発メンバーは
1 左 ルイス .233
2 二 菊池涼介 .244
3 中 丸佳浩 .373
4 右 広瀬純 .391
5 遊 梵英心 .310
6 一 栗原健太 .206
7 三 堂林翔太 .250
8 捕 石原慶幸 .158
9 投 バリントン.083

今日の4番は栗原健太ではなく廣瀬純ですね。
野村謙二郎が作るカープのオーダーは日替わり定食みたいです。
まぁ それで勝てればいいんですけどね・・・

19:28現在 0-1で負けていますが、最近の展開を見ていると
逆転できるだけの力はじゅうぶんついてますよね!
代打 前田智徳をどこで出すか!?
そういうチャンスをいっぱい作って、そして前田智徳が打って
前田智徳が現役の間にカープ優勝が見たいなぁ~

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/04/23 19:33 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<しまカフェ江のまる&広島東洋カープ反省会 | ホーム | バナナバウムクーヘン&バナナケーキ>>
コメント
今晩は♪
京都に行くって事がほとんどないんですが、noichさんのおすすめなんですね♫

覚えとこ~♪

茶団子も美味しそうですね。
ホントに京都ってあれもこれも買いたくなりますね♪

前の記事・・・マンゴーが残念でしたね。
[2013/04/23 21:39]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
是非、覚えといてくださいね~
京都、年に1回行けるかどうかというところなのですが
美味しいもの開拓したいのでまた行きたいです。

マンゴー、ほんと残念でした。。。
食べられると思って食べられないと悲哀度が増します。((+_+))
[2013/04/23 22:51]| URL | noich #- [ 編集 ]
こんにちは

京都に行った際は、是非食べたいと思います。
美味しい物リスト勝手に作らせて頂いております。
楽しみ~
[2013/04/24 08:56]| URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]
サンデーランチさんへ
こんにちは~

他にも美味しいものいっぱいありますが
京都に行かれたらこれも是非おためしください!

美味しいもの、食べたいものリスト、私も作っていたのですが
いつも3日坊主で・・・笑
というわけで、今年から『また食べたい』というカテゴリーを
作ったのですが・・・
忘れて活用していませんでしたわ!笑
[2013/04/24 17:30]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad