いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ラルドワーズ プリフィクスランチ
今日は昼から姫路の役所まわり。
意外と早く帰れたのでよかったのですが、連休までにかたづけたい仕事が山盛りで
何かと気忙しいです。
プライベートでもかたづけたい事が山盛りですし・・・
家の中とか倉庫とかいろいろ・・・。
GWは今はやりの(?)断捨離しなければ・・・
あ、余分な贅肉も断捨離できればよいのにね!!

20130424IMG_4358.jpg

これまた古い写真です。
多分、年末に神戸へ行った時のランチです。

このお店では、以前、私の嫌いなサンマが前菜で出てきたのですが・・・
クリームチーズを使って凄く美味しいサンマになっていたので
それ以来 お気に入りのお店になりました。

単純な私です。

20130424IMG_4339.jpg

まずタジン鍋を開けたら・・・
ムール貝の香草白ワイン蒸し サフランのソース

20130424IMG_4341.jpg

自家菜園のカブのコンフィ 生ハム添え

20130424IMG_4340.jpg

パン
20130424IMG_4342.jpg

スープはサツマイモと豆乳のスープでした。
20130424IMG_4343.jpg

美味しかったです♪
20130424IMG_4344.jpg

これは鹿モモ肉と冬野菜の赤ワイン煮込み
20130424IMG_4347.jpg

お皿が特徴的です。
20130424IMG_4348.jpg

肝心のお味ですが
ケモノの味がしました!
わかります?!

20130424IMG_4349.jpg

仔牛ロースのポワレ ビーツのコンフィ トリュフソース
20130424IMG_4352.jpg

この時季、ビーツとか多いですね。
うちの夫はカブとか大根が嫌いなんですけど・・・。

わたしは いまだにトリュフの味がどんなものかよくわかりません・・・
どこに入ってるん???という感じ。笑
20130424P1270348.jpg

ラベンダーの蜂蜜を使ったヌガーグラッセ マラテポワのソース
20130424IMG_4356.jpg

メニュー見ても何が入っているのか、正直よくわからなかったのですが・・・
美味しかったです♪
20130424IMG_4357.jpg

ブルターニュ地方の伝統菓子リンゴのクイニーアマン
ゲランドの塩とオリーブオイルのソルベ添え
20130424P1270354.jpg

メニューを読むとなんだかわからなくなりますが
ようするに、美味しいクイニーアマンということで・・・笑
20130424IMG_4355.jpg

☆今日の広島東洋カープの試合は雨天中止。

大竹寛が先発で絶対に落とせない試合だったのですが・・・
これが大竹寛にとって良い休養になるといいですね。

昨日の試合で前田智徳が骨折、登録抹消となったので代わりに天谷宗一郎が登録されていました。
天谷宗一郎は守備要員のような印象もなきにしもあらずですが、高校時代は北陸のイチローと
呼ばれていたとか!ガンガン打ってもらわないとね~!!

カープの神様 前田智徳が長期離脱になるのはチームにとっても痛いし、カープファン以外の
プロ野球ファンにとっても淋しい話なのですが前田智徳の分まで
あがってきた天谷宗一郎だけでなく 栗原健太 廣瀬純 丸佳浩 堂林翔太などの
打撃陣に頑張ってもらうしかないです。

それにしても 前田健太と野村祐輔、エルドレッドがいないだけでも痛いのに
前田智徳までとなると本当に困ります!
1日も早く帰ってきて欲しいです!!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/04/24 18:32 ] | また食べたい! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<元祖鴨南ばん(そば) | ホーム | しまカフェ江のまる&広島東洋カープ反省会>>
コメント
おしゃれですね~
まず私たち夫婦で行くことはない雰囲気のお店です…

で、‘ケモノの味’には笑ってしまいましたが分かります(笑)

調理法で食べられるようになる食材ありますね。
でも私はネギだけは絶対ムリです…
[2013/04/25 07:52]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
こんにちは!

ケモノの味、わかっていただけてうれしいです。笑
鹿なんて家でだったら食べないと思うのですが
オシャレなお店だと食べられてしまうんですよね~

私はネギの入ってないラーメンなんて、ラーメンじゃないと言っても過言でないのですが。。。
じょびんぬさんも、どこかネギが食べられるお店があるといいのにね~
食べさせてみたいです!笑
[2013/04/25 11:56]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad