いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
うどん処こはる蔵
楽しかったGWも終わってしまった・・・。

私の主婦業のお休みも今日で おしまい

しめの晩御飯は何を食べに行こ~???
と思案していたら・・・

夫『どうせ焼肉屋さんは待ち時間いっぱいで予約してないと無理やで~』
と先手を打ってきた。

お昼ご飯を食べたのは お葬式から帰ってきてからで いつもより遅く
おなかもそんなに減っていなかったので
晩御飯は軽く近所のうどん屋さん こはる蔵へ。

20130506IMG_5410.jpg

メニューは いっぱいあって いつもどれにしようかと迷うのですが・・・

私は いつもトマトうどんばかりなので
今日は いつもと違って明太子バターにしてみました!

旦那は自家製カレーうどん(大盛り)を食べていました。

どちらも美味しかったですよ~

今度はまた違うのを食べに行こうね!とは言ったけど・・・
次もまた私はトマトなんだろうなぁ~と思うのでありました。
20130506IMG_5411.jpg
20130506IMG_5412.jpg
20130506IMG_5413.jpg
20130506IMG_5414.jpg
20130506IMG_5415.jpg
20130506IMG_5416.jpg
20130506IMG_5417.jpg
20130506IMG_5420.jpg
20130506IMG_5421.jpg

↓ 郡上八幡で買った和栗ダックワーズ。
美味しいかどうかわからずバラ買いで少ししか買わなかったのですが・・・
コレ美味しかったです!
それに小腹がすいた時にちょうど良い大きさなんですよねェ~
もっと買えばよかったなぁ~
20130506IMG_5422.jpg

★広島カープ、また負けました・・・。
DeNA、お得意様だと思っていたのに・・・。

予想通り 栗原健太は登録抹消されていました。
でもなんで松山竜平は抹消されないんでしょうかねぇ~?
前田健太が戻ってきてくれたと喜んでいたら大竹寛がぜんぜん登板しないし・・・。
登録抹消にはなっていないから たいしたことはないのでしょうがちょっと心配・・・。

明日の予告先発はエース前田健太!!
廣瀬純の前にランナーを出せれば勝てるハズ!!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/05/06 21:52 ] | うどん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<蓼科リストランテ イルポルト | ホーム | 台湾料理 華晟(カセイ)>>
コメント
今晩は♪
うどんなのに明太子&バターですか!?

パスタのような感じなんですね!!
シチューとかもあったりして・・・

ちょっと興味深々です~

こんだけのメニューがあると、ホントに悩みますね。
私いっつもメニュー決めるのが遅くって、父ちゃんに怒られるんですぅ(¬з¬)ブゥーーー
[2013/05/06 23:41]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~!

うどん屋さんなのにパスタ屋さんみたいなメニューでしょ~!
トマトうどんもそんな感じですよ。
シチューもあります。
ただし食べたことないのでどんな味かわかりません。
私はシチューあんまり好きじゃないから多分
注文することはないと思いますので
こちらに来られることがあれば是非食べてみてください!

私もいつもメニュー悩みます。
なので旦那には私が食べたいものを注文してもらって
分け分けして食べることが多いです。笑
[2013/05/07 00:29]| URL | noich #- [ 編集 ]
こんにちは、
カレーうどんが美味しそ~。カレー好きにはたまりません。
和栗ダックワーズとは、シュークリームみたなもの?もしくはフワフワクッキーのようなものですか?
[2013/05/07 09:47]| URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]
サンデーランチさんへ
こんにちは~!
私は横からカレーうどんをつまんでいたのですがご飯が欲しくなりましたよ!笑

ダックワーズは、アーモンドパウダーとメレンゲで作るお菓子です。
>フワフワクッキーのようなものですか?
うまく説明できませんがそれに近いと思います。
サクッとしてフワッとしてるので食感もよく美味しいですよ~
[2013/05/07 17:58]| URL | noich #- [ 編集 ]
ダックワーズを調べてみました。
日本生まれのフランス菓子とありました。
レシピを見て作れるかな~と思ったんですが、紀子さんの写真のダックワーズとは似ても似つかないものになりそう。
同じものが食べたい。こっちの方が美味しそうだし…
美味しい物リストに入れます。
[2013/05/07 19:47]| URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]
サンデーランチさんへ
こんばんは~

ダックワーズは日本生まれのフランス菓子なんですか!?
そりゃビックリです!!

もしかしたらレシピがあれば似たような物が
できるのかもしれませんが、やはりまずは一度
食べてイメージを膨らませてみないと美味しいものが作れませんよねぇ~
私は作るより食べる方が専門ですが・・・^m^
[2013/05/07 21:17]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad