いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
たねや よもぎ・・ &( ゜∀゜)あぁ~驚いた!!
GWが明けてから私の仕事は日増しに忙しくなってきています。

まだ連休ボケで 体は 休みたい!眠りたい!寛ぎたい!!と
言っていますが そんなことも言っていられない状況。

今日は久しぶりに事務所での仕事なので少しはゆっくりできるか!?


旦那も私に負けず劣らず忙しいハズなんですけど昨日は所要で神戸へ行っていました。
私は行けるハズもないので、お土産に庄谷のシュークリームか
たねやのよもぎ餅を買ってくるようにお願いしていました。

20130510IMG_5425.jpg

所要が長引いて、夜の会議に遅れる!!と急いでいたけど
お土産を買って帰らないと私が怒るのであわてて大丸まで行ったそうです。

優しい旦那ですが、テキトーです!

20130510IMG_5426.jpg

よもぎをお願いしたのに、よもぎ饅頭でした~!
よもぎ饅頭は食べたことなかったので、まぁこれはこれでいいんですけどね。

よもぎの味と香りがしっかりしていて美味しかったです。
でも よもぎ餅食べたかったなぁ~

ついでに ふくみ天平(もなか)も入っていました。
目についた箱を『それひとつ!』と言ってテキトーに買った姿が浮かびます。

6月になったら季節菓子で たねや氷室 というのが発売されるそうです。
『氷室』っていう言葉が好きなのでコレもまた買いたいなぁ~♪


昨晩10時半過ぎ、お客さんから書類の受け渡しがあり山越えで福崎に行こうとしたところ・・・。

道の真ん中に鹿が座ってる!! 

私の車が近くにきても動こうとしない。
あたしゃ 車のハンドルを持ったままフリーズしたよ・・・。( ゜∀゜)zzz


無理に横を通ってまた車をへこませられても困るし・・・
(前に鹿が体当たりしてきて車がへこんだ事があるので・・・。)
今もし車が凹んだら 車の査定やり直しになるんかなぁ~?
もう契約したからそのままの値段で引き取ってくれるんかなぁ?とか よからぬ事を考えながら
車のライトをハイビームにしたら眩しかったのか(?)
山へ帰って行きました!

それにしても驚いた!



☆今日の広島は雨が降ってるみたいだけど、カープの試合あるのかなぁ~?
久しぶりに野村祐輔がマツダのマウンドに帰ってきます!
せっかくの待ちに待った登板だからベストコンディションで投げ勝って欲しいですね~☆

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/05/10 12:10 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<六花亭 | ホーム | 蓼科リストランテ イルポルト>>
コメント
今晩は♪
餅と饅頭は違いますね~(*≧m≦*)

でもお土産を買って来てくれるだけでも嬉しいですよね?

『氷室』ひむろって読むんですか?

どんなんでしょう~

もちろん、こちらで紹介されますよね~♪
楽しみにしておきます♪
[2013/05/10 20:17]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは~

餅と饅頭とぜんぜん違うでしょ~
そのへんがテキトーなんですよねぇ・・・

ひむろ、美味しいお菓子かどうかわかりませんが
名前だけで食べてみたい私です。笑
買ったらまた載せますね~!
[2013/05/11 16:18]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad