いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
栗菓匠 七福
信州・飛騨高山旅行(4/29)

20130529IMG_5097.jpg

川上屋の次に訪れたお店。
夫に『他のお店に行けば栗きんとん売ってるハズやから連れて行って!!』
と強引に連れて行きました。

ま、私の心中は『売ってればいいけど、売ってなくてもええねん!何か美味しいものさえあれば!!』
という感じなんですけど・・・。

売ってなかったので『騙された~』と言う夫。
20130529P1290793.jpg

で、何が売っていたかというと・・・。
ちょっと変わった(?)大福。

20130529P1290794.jpg

定番の いちご大福の他に

生クリームいちご大福、フルーツ大福、いちごろーる大福など

うちの近所には売ってなさそうな ちょっと変わった大福がありました!(*^_^*)v

20130529IMG_5129.jpg
20130529IMG_5130.jpg
20130529IMG_5131.jpg
20130529IMG_5132.jpg

栗きんとんを葛もちで包んだのとかも。
冷やして食べたら美味しい~(*^_^*)♪♪
ホテルの冷蔵庫で冷やしてから お風呂あがりに食べました~♪

20130529IMG_5134.jpg
20130529IMG_5135.jpg

マツダオールスターゲーム2013の投票が2、3日前から始まっています。
うっかり忘れていました。

セ・リーグは もちろんカープで揃えています。

先発投手はもちろん、前田健太。本当は大竹寛や野村祐輔の名前でも
投票したいのですが・・・。
ファーストはノミネートの通り 栗原健太にしようかどうしようか
悩んだけどエルドレッドを選ぶ。
堂林翔太の代わりは小窪哲也か安部友裕にしようかとも考えたけど・・・。
そして外野の残り一枠を松山竜平にしようかとも思ったけどやっぱやめてニックに。

パ・リーグは西武が多いかな?
先発は田中マー君と牧田和久で悩みました。
あとどこかにサファテを入れようかとも思ったのですが・・・
まぁ今日は こんな感じです。

20130531all.jpg

昨日 壊れた給湯器ですが、早速今日の夕方 新品に取り換えてもらいました!
昨夜、湯船にお湯を入れたらフツーに大丈夫だったけど、今朝シャワーを使ったら
やっぱり途中でお湯から水シャワーに変わっちゃいましたわ!((+_+))
ヌクイ頭を冷やせってことなのかしら???と思う朝でした。
明日の朝からは心配なくシャワーを使えそうです!!

20130531IMG_5457.jpg

夜、帰り道ちょっと寄り道して近くの河原に行ってみたところ・・・
少しだけ蛍は飛んでいました!
明日は旦那といっしょに行ってみよ~♪

20130531IMG_5462.jpg

今日の大阪行きの仕事、旦那に行ってもらいました。
お小遣いも渡したし、何を買うか迷った時のためにタブレットも貸してあげたのに・・・
めっちゃちょっとのお土産で拍子抜けしてしまいました。( ゜∀゜)???
おなかいっぱいなのでまだ食べていないから写真はまだ。
今日の お夜食にいただきますが、とりあえず文句だけ言っとこ~

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/05/31 23:12 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アルケフィール | ホーム | 焼肉えびすや>>
コメント
スポンジが入った大福おいしそうですね~
葛もちも!! 冷たい和菓子が食べたくなりました…

お湯が出るようになってよかったですね。
ヒヤヒヤしながらのお風呂もリラックスできなさそうですよね。

ダンナさんのお土産楽しみにしてます!!
[2013/06/01 10:29]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
ここの和菓子はなかなか美味しかったし
変わり種でよかったです!

お風呂timeが快適になってよかったです。
たった2回ですが朝に水シャワーを浴びて
給湯器のありがたさをかみしめましたよ!笑

旦那のお土産はしょぼいです!
あとで毒吐きますね~笑
[2013/06/01 15:24]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad