いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ひとつぶのマスカット
20130709IMG_5646.jpg

広島東洋カープの試合観戦後、車をとめていた福屋に戻る。
せっかくなので福屋のデパ地下を少しだけウロウロ・・・。

20130709IMG_5648.jpg

いつだったか忘れましたが・・・
昔、東京渋谷だったと思うのですが、デパ地下をウロウロしていた時にみつけた
この ひとつぶのマスカットがすごく美味しくて・・・。

生のマスカットを救肥で包んであります。

20130709IMG_5649.jpg

こんな味やったかなぁ?
初めて食べた時は凄く美味しくて感動したのですが
今回はそれほどでもなく、ふつうに美味しかったけど感動はなかったです。
マスカットの旬でなかったのか、私の舌が肥えたのかよくわかりませんが
ちょっと残念な気分。

20130709IMG_5650.jpg

パンフレットを見ていたら・・・
ほくほ栗・・・。

裏ごしした栗に生クリームって・・・私の好きな黄金コンビやん!
食べたいなぁ~♪
秋、10月~ 覚えとこ~♪♪

20130709IMG_5608.jpg

私は前田健太 以外にも廣瀬純が見たかったのですが・・・
この日も代打で登場でした。
なんで???
どこか痛いん???

20130709IMG_5609.jpg

廣瀬純は代打で使うような選手とちがうよ。
ノムケン監督、そのへんのとこわかってらっしゃるのかしら?!

だいたい左右でスタメンや打順を決めるなよ!
4番くらい固定しろ!
4番に代打だすってどうよ!?

ノムケンに小言のお手紙を書きたい私です・・・<(`^´)>

20130709IMG_5610.jpg

まぁ、とりあえず今日は勝ったから良しとしましょう。

新助っ人外国人 キラ が挨拶代りの初ヒットがホームラン!
今度こそ当たりの助っ人さんであってくれますように・・・。

今日の野村祐輔、持ち味のコントロールの良さも戻ってきていたし・・・
これでカープ打線の梅雨が明けて、前田智徳や栗原健太が完全復活して
戻ってきてくれたらカープのCS進出も夢でなくなるかも!?

20130709IMG_5612.jpg

今日からの9連戦、全部勝つぞ~ψ(`∇´)ψ
でも・・・9連勝してもまだ借金なのが辛かったりもする・・・。

20130709IMG_5613.jpg

東電の吉田元所長がお亡くなりになったそうですね。
命がけで陣頭指揮をしていた印象があるのでご冥福をお祈りしたいです。

癌は原発事故の影響ではないと言っていたけれど、あやしいものです。
現在、参院選挙の公示中ですが、こういった原発再稼働をどうするかとか・・・
エネルギー問題とか・・・郵政選挙の時みたいに、もっと議論が沸騰しても良さそうなのに
まったくですね。
何を基準に投票すればいいのかさっぱりです・・・。((+_+))

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/07/09 22:16 ] | 食いしん坊2013 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<キラday & いちごクリーム杏仁 | ホーム | MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島>>
コメント
私はマスカットを今までに数回しか食べたことなくて
おいしい味がよくわかってないから
すごく感動するんやろうな~って思いながら見せてもらいました!

季節によっていろんなのが販売されるんですね。
10月のレポを楽しみにしてま~す!!
[2013/07/09 22:36]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
私は物心ついた時からフルーツ大好き人間だったので
マスカットもこだわりがあって岡山のがいいんです。
(これも岡山産のを使ってるらしいです。)
美味しいの食べたらホント感動なので是非食べてみてほしいんですけど
これも人の好みかもしれませんねぇ~

10月、通販か何かで買ってみますね~!
[2013/07/10 00:12]| URL | noich #- [ 編集 ]
こんにちは♪
これはTVだったと思うんですが、見た事あります~♪

やっぱマスカットだから、それなりのお値段でしょうね~

ぶどうの季節になってきましたね♪
でも買えないかな~

私も『ほくほ栗』が気になります~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

ぜひご紹介を待ってます♪♪


[2013/07/10 12:18]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます!
TVでやっていましたか~?
マスカットなのでそれなりに美味しいです。
でも小さい4粒で1000円+消費税なので
値段もそれなりでした~!

マスカットの次はピオーネらしいし、その次の
栗も食べたいし・・・
商売人は私にお金を使わせるのが上手で困ります!
[2013/07/11 08:10]| URL | noich #- [ 編集 ]
こんにちは♪
なぬっ? マスカットを求肥で包む?
ブドウは水分が多く、苺よりも包むのはとても難しいそうです。

シャトレーゼに ピオーネの似た商品がありましたよ。
買ったことはないので お味は不明ですが。

それよりも「ほくほ栗」が気になりますわ~♪

[2013/07/11 10:29]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
こんばんは~お久しぶりです!

このマスカット。皮付きですよ~
デパートとかで売ってる皮ごと食べられる
高いマスカットみたいです。

シャトレーゼにも似たようなのがあるんですか?
喰わず嫌いでシャトレーゼ、行ったことないんですけど
勇気を出して行ってみます!!

ほくほ栗は秋になった時に覚えてたら買ってみますね~♪

あ、今年も まるかさんとこのぶどう楽しみにしてますよ~♪
[2013/07/11 22:47]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad