いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ビストロ サンシュ@小野市
20130714IMG_5672.jpg

今日のお昼、旦那とランチへ・・・

はじめは市内でステーキランチ・・・と思っていたのですが・・・

旦那が午前中、西脇の美術館からアラーキー(荒木経惟)が来るからと招待状がきてるから
行ってくるわ!と言って・・・いつ帰ってくるかもわからないので予約もできず・・・

帰ってきてからお店に『今から空いてる?』と聞いたら
『すみませんが今日はいっぱいです。もっと早く言ってくれんと・・・』と
ちょっと感じの悪いようなそうでもないような・・・。

で、気を取り直して第2候補のサンシュへ電話。

ちょうど私たち二人分の席が空いていたのでラッキー♪

20130714IMG_5662.jpg

オードブルは 鱧とか鴨とかタコとか・・・美味しかったです♪

20130714IMG_5663.jpg

パンは おかわり自由です。おかわりはしてませんが・・・。

20130714IMG_5664.jpg

↓ 左はふつうのバターですが、右は自家製のパイナップルバターなんだとか。
パイナップルの味や香りはよくわからなかったけど、コレ美味しかったです!

20130714IMG_5661.jpg

買って帰れるらしく、どうしようかちょっと悩んだけど・・・
100g500円は高い気がするし、それより私、この時季、家でパン食べんやん!!笑
ということで今日は買うのや~めた!

20130714IMG_5665.jpg

パスタは2種類からひとつを選びます。
どっちも食べたかったので ふたつ頼んで旦那と半分こ。

頼まなくても取り皿をお持ちしましょうかと聞いてくれたので感じ良し。

20130714IMG_5666.jpg

上が 明太子と枝豆の冷製パスタ(私)
下が あさりのトマトソース

私も旦那も冷製パスタが気に入りました。
この季節に合うさっぱりした感じで美味しかった♪

20130714IMG_5667.jpg

メインはハンバーグと鯛のソテーのはずだったのですが
なくなったのか?なんでかよくわかりませんが
ホロホロ鳥のソテーでもいいですか?とたずねられ・・・

なんかよくわからんけど『いいよ』とお返事。
というわけで、ホロホロ鳥と鯛のソテー。

ふつうの鶏肉とはちょっと違うけど、何がどう違うのかはよくわからず・・・笑
キジとかのジビエ料理みたいな感じ(?)
よ~わからんけど美味しかったです。(*^_^*)♪

20130714IMG_5669.jpg

デザートには珈琲か紅茶が付いてきます。
これで1680円。
予約したら3000円でもう少し豪華なランチが食べられるらしい。
私の好きなウニとかフォアグラのお料理を出してくれるって。
フォアグラ食べに、もう1回行きたいなぁ~♪

20130714IMG_5671.jpg

せっかく小野まで来たから三木まで足をのばして、また美術館に行きたいと言う旦那。
なら私は そこからまた足をのばして行きたいケーキ屋さんがある!

・・・ということで、旦那を三木に残して一人で片道30分のドライブをし
また美術館に旦那を迎えに行って帰路に着く。

帰り道、一瞬でしたが凄い夕立が!!
旦那が運転してくれてたからいいようなものの・・・。
私はこんな雨の中 運転なんて出来ません!!((+_+))

fc2_2013-07-14_18-47-20-262.jpg

☆この時季の 私の楽しみはプロ野球と高校野球。
昨日、母校の姫路西高は2回戦で第1シードの市尼崎にあたり
夏が終わってしまった・・・(T_T)
顧問先さんの息子さん3年生で頑張ってたのになぁ・・・
そして我がカープは悲惨な負け。
なんでか途中でキラをひっこめてるし・・・。

今日も必勝マエケンの試合だというのに、先発メンバーにキラの名前なし。
なんで???
勝てばいいけど、勝たんかったら オーナー元&ノムケン解任してほしいわ!!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/07/14 19:28 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パティスリー RICH FIELD | ホーム | キラday & いちごクリーム杏仁>>
コメント
こんばんは。
人生楽しんでますっていうのが伝わってきます。
冷製パスタ。おいしそうです。食べたいな。素直な気持ちをコメントにしてみました。
[2013/07/14 22:28]| URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]
サンデーランチさんへ
こんにちは~
ハイ、一度きりの人生ですから楽しんでますよ~
いつも自由でいいねと周りからあきれられて
いますがそんなの気にしません!笑
冷製パスタも美味しかったです。
家でも作ってみたいと思います!
[2013/07/15 12:58]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad