いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
わかさいも
姫路の両親がくれた北海道土産 わかさいも を食べてみました。

20130717IMG_5655.jpg

前から『わかさいも』という名前は聞いたことあったけど
どんなお菓子なのか知らなかったし、食べるの はじめて!

20130717IMG_5656.jpg

食べてからビックリ!

お芋さんのお菓子だと思って食べたんですけど・・・

何気なくこの説明書を見て↓
これが お芋さんのお菓子でないことを知りました。

食べてもわからんかった~(゜o゜)

お芋さんじゃなくって、お豆さんなんだって!
で、昆布も入ってるって。

20130717IMG_5657.jpg

ヘルシーなお菓子なんですね。

母は『試食したら甘かった!』と言っていたので
そんなに期待しないで食べたけど、ほどよい甘さで美味しかったです。

多分、いろんな種類があるんでしょうねぇ~

20130717IMG_5660.jpg

魔の8回とでも言おうか・・・((+_+))
今日もプロ野球を見ていたらとんでもない試合展開になって撃沈した。

ルナのいない中日に勝てんでいつ勝つねん!?

モチロン、広島東洋カープのことですよ。
夫と二人でテレビに向かって吠えましたよ!!

寛ぎたくて食後ゆっくりテレビ観戦していたのに最後はストレスでした・・・。

選手のやる気も問題なのかもしれんけど・・・監督がアホなんでしょうね。
好投していたのに勝ち星を消されたバリントンが気の毒すぎる!!!

野村謙二郎!頼むから辞任してくれ~~~!!!

球団事務所に監督解任嘆願書をFAXしようかと本気で考える私です・・・<(`^´)>

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/07/17 22:10 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パティスリーペッシュのペッシュ | ホーム | パティスリー リッチフィールド ショートケーキ編>>
コメント
今晩は♪
芋を使ってないのにいもなんですか~?
お芋さんのようにホクホクしてるんでしょうか?

豆さんおネーミングは売れないのかな?

前記事のリッチフィールドのケーキ・・・
涼しげで美味しそうなのがいっぱいですね♪

金魚鉢みたいな(失礼!)なのが可愛い♪
[2013/07/18 18:52]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます。
お芋じゃないのに、お芋としか思えない
お菓子でしたよ~
特別ホクホクしてるわけでもないんですけど
なんでかなぁ~?味が芋?!
うまく説明できませんので食べてみてください!笑

そうですね。金魚鉢みたいですね。
メダカくらいなら飼えそう!笑
かわいいから、とりあえず今は洗ってそのまま取ってありますが
そのうち邪魔になって多分捨てるんでしょうけどねぇ~
[2013/07/19 10:39]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad