いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
パティスリープラン@芦屋
昨夜 夫婦で話し合った結果、お盆休みは暑いしどこも混んでるので
どこへも出かけないで仕事することになったので・・・

今日は所要で神戸に出かけるという夫に便乗して
私は一足早くお盆休みをとることにしました!

旦那の用事を終えてからは私の希望する場所に・・・

2013IMG_5814.jpg

今日も暑かったのですが、写真のとおり↑↑↑旦那のいる運転席は29度
私の座る助手席は24.5度。
旦那は自宅にいる時 この夏一度も自分の部屋ではエアコン使ってないし・・・

こんな感じなので、家では夏になると家庭内別居です!


で、車を芦屋方面へ走らせて、JR芦屋駅の近くにある
芦屋で人気だというケーキ屋さん パティスリープランへ。

お店に着いたのは ちょうど3時くらいだったのですが・・・
ショーケースの中にはもうほとんどケーキが残っていませんでした!!(゜o゜)

開店前から行列ができていると、どこかのブログで見たことあったのですが・・・
ビックリですわ・・・

fc2_2013-08-08_21-13-06-272.jpg

たいして何も買えなかったのですが、保冷剤をいっぱい入れてねと言ったので
箱だけはデカイ!!笑

2013IMG_5816.jpg

開けると保冷剤ばっかりです!笑

2013IMG_5817.jpg

シュークリームは旦那も食べるかなぁ~と思ったので2つ買いました。

2013IMG_5818.jpg

↑↑↑ このジュレが凄くわたし好みの味で美味しかったです。
ライチとなんとかのジュレでした~(*^_^*)♪

2013IMG_5819.jpg

☆この後、一度行ってみたかった 芦屋の高級住宅街 六麓荘 をドライブしました♪

世間知らずな私、家を建てる時の参考にするんや~♪と言って出かけたのですが・・・
参考にできるお家なんてひとつもありません!
美術館や博物館や大使館みたいなおうちばかりで、門だけでも家が建つ金額なんやろうなぁ~
というようなすっごい家ばかりでビックリしました。
圧巻だったのが、故 巽悟朗邸。
他にも多分いろいろあるでしょうから、また涼しくなったらもう一度
ウロウロしに行きたいなぁ~と。笑

家に帰って玄関に入ろうとしたら いきなり聞いたことないものすごい音が!!

何かと思ったら緊急地震速報でタブレットがガンガン鳴っていました。
震度5がくるって!!
うちはボロ家なので 壊れる~!!と思ったんですが、誤報でよかったです。
ホント、ビックリしました!((+_+))

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/08/08 21:53 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<魔法のロール | ホーム | シャウムクレーム>>
コメント
こんにちは♪
今日もケーキ記事ですね♪
でも今日はちょっと淋しかったんですね~

芦屋方面は未開の地です~
でも名前だけで行けない~(*≧m≦*)

車のエアコン、別々に出来るんだ~
うらやましい~

やっぱ良い車は違いますね~
って、最近の新しい車はそうなのかな?
[2013/08/09 16:24]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます!
ケーキの記事は次で最後だと思います。多分・・・。
当分買わないと思うんですけど、、、

芦屋っていうだけで、高そう、おしゃれ・・・
ちょっと敷居が高いですよね。
でもまたウロウロしたいです!笑

エアコン別々、最近の車はみんなついてるみたいですよ。
実家の父の車、3年以上前に買った車ですが
付いてますからね。
うちは9年前に旦那の車を買ったのを最後に
新車を買ってなかったので
いろいろ変わっててビックリしましたけどね~
[2013/08/10 06:40]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad