いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
魔法のロール
これは たしか火曜日、ハローワークからの帰り道。

姫路 山陽百貨店の入り口のところに出店していた堂島スイーツを
みつけました!

堂島ロールが美味しいから(ぜんぜん関係ない違うお店みたいなんですけどね。)
こっちも美味しいのかなぁ~?!と思って買ってみました。

追記
私の書き方が紛らわしかったようなので追記しますが
堂島ロールと堂島スイーツはまったく別の会社の商品ですので
お間違えありませんように!



fc2_2013-08-10_20-54-00-741.jpg

最終日で、割引があったこともあって2つも買ってしまったのですが・・・。

買わんでよかった~((+_+))

2013IMG_5803.jpg

マンゴーと白桃のハーフロール。

2013IMG_5805.jpg


う~ん(-"-)なにが魔法なのか私にはわからん・・・。
我が家では不評でした。
ローソンで買うロールケーキの方が私は好みだわ。

2013IMG_5804.jpg

↑上はマンゴー ↓ 下は白桃。

白桃は桃の缶詰の味しかしませんでした。笑
スポンジもなんだかなぁ~

大阪のお店で食べたらおいしいのかもしれませんね。
こちらで買った物は冷凍してこちらへ持ってきた物を
解凍して売ってるんじゃないかなぁ~という感じの食感でした。

2013IMG_5806.jpg

☆今日からお盆休みの方が多いのでしょうね~
うちはどこへもお出かけしないことが決定しているので
家のかたづけをしたり、仕事をかたづけたり昼寝しながら
高校野球と世界陸上観戦で過ごそうと思います。

とりあえず・・・まずは今夜、このままいくと
福士加代子が日本最初のメダル獲れそうですよね!(*^_^*)♪


そういえば・・・世界水泳、ちっとも見ないまま終わってしまったなぁ・・・。
ほどよい時差じゃないと見れませんねぇ・・・。

プロ野球・・・広島カープ・・・胃と精神に良くないので観れません・・・(゜o゜)

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/08/10 21:19 ] | 食いしん坊2013 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<そば切り 山親爺@神戸 | ホーム | パティスリープラン@芦屋>>
コメント
こんにちは
前回のパン教室の帰り、堂島ロールの話が出て、とても美味しいと評判だとか…嫁はまだ食べたことが無く、見たことも無かったんですが、大阪の本店?がいいんですか?
勉強になりました。
[2013/08/11 15:14]| URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]
魔法が魔法じゃなかったんですね…

私も最初は堂島ロールと区別がついてなくて
おっ!と思ったことがありますが
結局どちらも食べたことがないままです(笑)

一つ前の記事で私も運転席と助手席で温度設定変えられるの初めて見ました!
きっと私もnoichさんと同じ温度にすると思います(笑)


[2013/08/11 18:17]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
堂島スィーツ?ですか?
堂島ロールとちょっと近い存在なんでしょうか?

イマイチでしたか!?
見た感じスポンジのキメが粗そうで、カスカスした感じでしょうか?(ちょっと失礼かな?)

やっぱりnoichさん、コヤマに行ってきて下さい♪
杏仁ぷりんは豆1号はイマイチで、豆2号は美味しかったって言ってました。
やはり好みの問題だと♪

noichさんの感想が聞きたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/08/11 18:19]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
サンデーランチさんへ
おはようございます。
私の書き方がわかりにくかったようなので
あとで追記しておきますが・・・
多分、美味しいと評判の堂島ロールは
モンシュシュ(モンシェール?)の堂島ロールであり、
この堂島スイーツとは全く違う別の会社のものだと思いますので
買われる時はご確認を・・・。
[2013/08/12 08:46]| URL | noich #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます!
堂島ロールとはまったく関係なさそうです。
私も前に同じものかと勘違いしていて紛らわしいなぁ~と。
名前は似て非なるものですが、モノは似てません。笑

この暑い中コヤマに並べとおっしゃいますか・・・(゜o゜)
買ってきてほしかったです~(ToT)
ちょっと考えます。笑
[2013/08/12 08:51]| URL | noich #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
すみません。お返事の順番逆になっちゃいました。

魔法のロールは別に魔法でもなんでもなかったです。((+_+))
堂島ロールは機会があれば並んで買ったとしても満足できると
思いますが、もし間違えて魔法のロールに並んでいたとしたら
食べてからめっちゃ後悔してたと思います。
それくらい別物でした~!

クーラーの温度設定、旦那は30度でもよかったらしいのですが
ぬる~い風がまわりまわってこっちにくるのが
嫌なのでこれがギリギリの設定なんですよ!笑
[2013/08/12 08:55]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad