いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
こはる蔵@うどん
毎日 暑い日が続き私はバテバテですが・・・
うちの旦那は相変わらず冷房をつけない自分の部屋が一番快適なんだそうです。

27度設定にしている私の部屋にくると『寒い!!』とアホなことを言っています。
夫の温度センサーは完全に壊れているようです!(+o+)

2013IMG_5827.jpg

晩御飯、作りたくないし、食欲もそんなになかったので(お菓子はフツーに食べられますけど・・・。)
喉越しのいい麺類にしよう!ということで、近所にある うどん屋さん こはる蔵 へ
行きました。

ここは ご飯作りたくない日に よくお世話になるお店。
自宅から10分以内にいけるのでめんどくさがりの私は重宝しています。

2013IMG_5828.jpg

夫は夏季限定メニューの中から 梅しそおろし。
私は定番メニューから なんだっけ? ぼっかけうどん???

2013IMG_5829.jpg

レトロな雰囲気の店内。

2013IMG_5833.jpg

美味しそうな日本酒や焼酎の空き瓶(?)がディスプレイされています。

2013IMG_5830.jpg

うどんが出てくるまで『暑いなぁ~』を連発する私。
振り返ったら おでんが!!
そりゃあ こんなもんがうしろでグツグツしてたら
冷房効いてても暑いわよねぇ~(゜o゜)

2013IMG_5834.jpg

↓ これは私の。

2013IMG_5835.jpg

↓ 黄身だけ割り入れて・・・。

2013IMG_5838.jpg

↓ 夫の 梅しそおろし

2013IMG_5836.jpg

☆三田のエスコヤマに電話してお盆の混雑状況を聞いてみたところ・・・
開店前から行列ができているんですって!
お盆の方が意外に・・・と思ったのですが、考えが甘かったです。
こんな暑い時に並べないしどうしましょうかねぇ~

☆連日のパソコン仕事にプラスして最近はパズドラや読書に はまっているので
肩凝りが凄いことに!!((+_+))
運動不足なのでジムのプールに行きたいけど混んでるし・・・
ゴルフの打ちっぱなしは暑いし・・・っていうか、私のゴルフクラブ長らく使ってないから
錆びてるかもしれんし・・・。

家にいなかったのでほとんど見ていませんが、広島カープ 大竹寛が
久しぶりに勝ちました~☆
長かったですね~これから残り全部勝ってCS行けるといいんですけどね!

この暑い中 中5日でまわすのって、かなりキツイですよね。
今村猛、先発で使ってほしいなぁ~

堂林翔太と野村謙二郎監督は 二軍に落としたいし・・・。笑
私がオーナーだったら、桑田真澄と仁志敏久を監督とコーチに
呼ぶんだけどなぁ~☆

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/08/15 01:57 ] | うどん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鳴門金時ポテト | ホーム | そば切り 山親爺@神戸>>
コメント
おはようございます♪
私も楽した~い o(TヘTo) くぅ

冷やしカレーが気になりますが、やはりカレーは辛口のアツアツを汗かいて食べたいかな?

やはり、コヤマさんは、混んでるんですね!!
お盆の帰省に手土産とか、お盆休みだから行こうか・・・ってなるんでしょうね~

私、コヤマに行く前の日に電話したんですが、繋がらなかったんです~
なので、早めに出ました~

もう諦めて、秋のマロンシリーズのレポをお願いいたします♪
[2013/08/15 08:17]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは~!
毎日暑くてなんもする気しませんね~
今日もコヤマに行きたいと思いつつ行けませんでした・・・。
電話繋がらないって、相当混んでるんかなぁ~
でも行きたい・・・。
マロンシリーズは了解しました~♪

冷やしカレー、私もすごく魅かれたんですけど
やめました。
私の場合は汗かきたくなかったからなんですけどね~
[2013/08/15 17:39]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad