いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
自家製ぶどうジュース
月末になると給料計算やら何やらの仕事がたてこんできて
ブログ更新が滞ってしまいます。

昨日、書類を持って行ったついでにちょっと寄り道して市内のぶどう農園に行きました。

思うような出来ではなかったぶどうは捨てる・・・ということで
もったいないから『ちょうだい!』と言ってもらってきました。

低速圧搾ジューサーでジュースにしたらけっこういける♪

2013IMG_5863.jpg

ぶどう屋さんは 納得できないぶどうだと念押しして譲ってくれたのですが
スーパーとか農協で売ってるぶどうも こんなもんやけどなぁ~
こんなん捨てるのもったいないなぁ~と。

↓ コレは ぶどうの絞りカス。
皮つきのままジュースにしたから、ちょっと野菜ジュースっぽいぶどうのジュースに
なったのですが、コレはコレで美味しくて健康に良さそうな感じ。

またもらいに行こ~っと♪(*^_^*)

2013IMG_5861.jpg

最近は仕事三昧の日々を送っているのでケーキ屋さんには行っていません。
コンビニスイーツで我慢の日々。

2013IMG_5859.jpg

↓この杏仁と ↑フロマージュは1回でいいかなぁ~と思いました。

2013IMG_5854.jpg
2013IMG_5855.jpg

最近のお気に入りはイタリア栗のクリーミーモンブランシュー

2013IMG_5851.jpg
2013IMG_5853.jpg

ケーキのモンブランと同じ味がするなぁ~と思ってたら
やっぱり同じ材料を使っているらしい。
ケーキよりシュークリームの方が安いから これからは飽きるまでしばらく
これが続くことになりそう。

ってか、早く三田に行きたいなぁ~
コーチからDMも来てたことですし、早くお出かけしたい今日この頃です。

あ、これ全部ひとりでコソっと食べちゃいましたが
三田に行けたら夫の分も買ってきてあげることにします!

2013MG_5852.jpg

☆最近、忙しくてゆっくり野球観戦できないせいか広島カープは
2試合連続の完封負け。
なんでなんでしょうかねぇ~
こんなんじゃ誰も球場にきて応援してくれんで~~~と思う情けない試合。
ま、桑田真澄監督でも誕生すれば行きますけどね~(*^_^*)

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/08/30 08:20 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<飛騨牛朴葉味噌@萬代 | ホーム | いちごのせ プレミアムロールケーキ>>
コメント
納得できないブドウの出来だと処分されるんですね。
こだわりをお持ちだからそうされるんでしょうけど
もったいないですね… 
いただけるならそれに越した事はないですね。

この杏仁豆腐も気になってるんですけど
やっぱりノーマルがいいですかねぇ
私もシュークリームまた買いに行こうと思います!
[2013/08/30 18:31]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
今晩は♪
ぶどう、勿体ないですね~

私、それで充分なんですけど~
貰えちゃうって良いですね(*^_^*)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w noichさんもこのシュークリームお気に入りですか?

私コレを買うつもりだったんですよ~(>ω<、)

で、今日もまた空振りだったし~

学校が始まったら、私一人分を買いに行こうかと♪

杏仁豆腐とフロマージュはイマイチですか!?( ..)φメモメモメモ
[2013/08/30 23:28]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
こだわりのブドウなので美味しいですよ~♪
次もまた食べる用のブドウを買ったついでに
ちゃっかりいただいてこようと思います!笑

杏仁豆腐はフツーのが一番いいです。
変に手を加えない方がいいのかなぁ~
シュークリームは私もまた買います。
でも時々しか売ってない・・・(-"-)

[2013/08/31 07:47]| URL | noich #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます!
ホント、捨てちゃうのもったいないですよね。
だったら私が有効活用しよう!ということで
ジュースにしちゃったところ美味しかったんですよねぇ~
あ、私があつかましいからといって、もらいにだけ行くわけじゃないですよ。
食べる用は買ってますよ~笑

シュークリームはコンビニスイーツの中で
今一番のお気に入りかもしれません。
って、コンビニにそんな行くわけじゃないんですけどね~
夏休み終わったらぜひお試しくださいね~
[2013/08/31 07:53]| URL | noich #- [ 編集 ]
恐るべし、低速圧搾ジューサーですね。

捨てる・・・ではなく、廃棄です(一緒か?)
私も勿体無いなと、思うのですよ
思うのだけれど、やはり生産者としての信用問題ですからね。
納得のいかないものは 出せないのです!

しかし、こうしてジュースにして 飲んでいただければありがたいです♪

もう藤稔も終わりです。
noichさんの分は 6~8房くらい 私が勝手に取り置きリストに入ってますので もう1回はお持ちかえりいただけると思いますよ~。

最終収穫は6日です。
もう終盤の味になっています。
[2013/09/03 00:51]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
先日はありがとうございました!
もう終わりなんですか!?
なんとか最終日に伺いたいです。

捨てるのも廃棄ももったいないですよね。美味しいのに・・・。
まだジュース用のぶどうあるならジューサー持参でいきますよ~
せっかく作ってるのにもったいないですもん!
一度飲んでみてください。
来年は廃棄せずジュースにして売るとかどうですか♪笑
[2013/09/03 18:20]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad