いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
まずは栗きんとん♪
旅行で夫の楽しみは 日常生活とは離れ美しい景色を眺めることに
あるのでしょうが・・・私は やっぱり『食』です!

その地方の名産品を食べるのとお土産買うのが旅の醍醐味ですよね~♪

で、春に行った時はなかったのに、なぜかもう栗きんとんが並んでいる!!

ということで、買っちゃいましたよ~

2013IMG_6070.jpg


賞味期限が一番早いし、開封後は2日以内にお召し上がりくださいとなっているので
急いで食べなきゃね~♪

2日もかかりませんねぇ。

2時間以内になくなっちゃいましたよ!笑

2013IMG_6069.jpg

2013IMG_6071.jpg

2013IMG_6072.jpg

くどくない自然に近い甘さで美味しかったです。

旦那には1個あげれば十分だと思ってたんですが・・・

『僕、こういうのん好きやねん!』と自己主張してきてキッチリ半分持って行かれちゃいました(+o+)

で、しっかり自分の分を食べてから言った言葉が

『美味しかったけど、こんなんやったら篠山に行ったら売ってそうやな』だと。

だったら篠山に買いに連れて行ってもらいましょう!
ちょうど行きたい蕎麦屋とケーキ屋もあることですからね!!

2013IMG_6073.jpg

栗たると 

栗きんとんを半分持って行かれたのでコレは夫には1個しかあげず
あとは全部私が食べてしまいました♪(*^_^*)♪

2013IMG_6074.jpg

栗きんとんぷりん コレはまだ食べていないのですが明日のお昼ご飯の後のデザートにする予定。
3つ入りなのでひとつは旦那にあげますが、2つは私のものです。
他にもありますが全部ここに載せてしまうとハイエナに狙われる危険があるので
これ以上は書けません。
ここに書いてあるのはハイエナに買うところを目撃されたものだけなのだ~笑

台風、心配ですね。
今のところ、風はそうたいしたことなさそうですが、うちも雨がもの凄く降っています。
危険を感じるようなことはないのが幸いですが、もうすぐ稲刈りの季節なのに大丈夫なのかなぁ~と
お米が大好きな私は近所の田んぼが心配です。

今日はこんな天気だから野球はないなと思っていたのですが・・・
我が広島東洋カープ、ジャイに見事な快勝!!!
さすがエース前田健太!
あとのピッチャーも続いて今年こそCS行きたい!
日本シリーズに出たい!!
それまでに栗原健太&前田智徳が復調して戻ってきますように!!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/09/15 22:12 ] | 信越 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もろこしちゃんシュークリーム | ホーム | 私の秋休み♪♪♪>>
コメント
おはようございます♪
(≧∇≦)キャー♪
栗!栗!!栗♪じゃないですか~

栗きんとんも美味しそうですが、栗きんとんぷりんが楽しみです♪

栗と言えば丹波栗ですよね♪
なになに?ケーキ屋さん?

楽しみにしてますよ~o(*^▽^*)o~♪
[2013/09/16 08:53]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは~♪
幸せの栗づくしです♪
栗きんとんも栗きんとんぷりんも美味しかったです!
但し、旦那のお口にはぷりんが合わなかったようです。
私はもうけもの!

TVでやっていたらしいのですが、篠山に美味しいケーキ屋さんがあるらしいです。
前に行った時、旦那は『入らんの?!』ときいてくれたんですが
その時 中をのぞいたら品数もそんなになくスルーしたのですが
どうやら行列の後だったみたいなんですよねぇ~
ってわけで、近いうちにリベンジしたいなと♪
[2013/09/16 15:19]| URL | noich #- [ 編集 ]
栗きんとん、栗そのものって感じですね。
こういうの食べたことないから今回も味の想像してしまいました(笑)

ダンナさんに見つからず買えるタイミングがあるんですね~
noichさんちのお出かけの様子をコッソリ見てみたいです。

篠山の蕎麦屋さんとケーキ屋さん気になります!
[2013/09/16 22:38]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
栗きんとん、自然の上品な甘さで美味しかったですよ~
どこかで見かけたら是非に!
私もしばらくいろんな和菓子屋さんのを楽しもうと思いま~す!

お土産買うのは旦那がコーヒー休憩してる時なので・・・
別に買い過ぎと文句言われようが、財布を握っているのは私なので
買いたいものは買いますけどね~♪

篠山、行ったら報告させていただきますね~
[2013/09/17 21:09]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad