いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
もろこしちゃんシュークリーム
御岳ロープウェイで標高2150メートルまで行きました!


2013P1330071.jpg

山頂周辺を散策してから、山頂にあるカフェでひと休み!

2013P1330074.jpg

あまり見かけない種類の手作りケーキを発見!!

2013IMG_6017.jpg

そういえば、この近くにブルーベリー畑とかあったなぁ~
2013IMG_6019.jpg

モンブランはどこも似たようなもんかな。

2013IMG_6020.jpg

シュークリーム。
そばシュー って ちょっと興味あるなぁ~♪

2013IMG_6022.jpg

とうもろこしのシュークリームもある!

2013IMG_6021.jpg

てなわけで、窓の外のロープウェイを眺めながら しばし休憩。

2013P1330073.jpg

おなかの状況も考慮して苦渋の決断をし 2つを選択。
私はブルーベリーのロールケーキ。
夫には もろこしちゃんシュークリームにしてもらいました!

この後 開田高原へ とうじそばを食べに行く予定にしていたので
おなかを膨らませるわけにもいかず、旦那の もろこしちゃんシュークリームの
中に詰まっているクリームだけ チューっと吸ってあげました!笑

甘くて美味しいとうもろこし味で美味しかった!

このへんは朝晩の寒暖差があるおかげで農作物が甘いんだそうです。

2013IMG_6023.jpg

もろこしちゃんが気に入ったので山麓駅まで下りてから売店で
とうもろこしのお菓子を買いました!

素朴な甘さで美味しかったのでアッというまになくなりました!

2013IMG_6078_201309162246519c0.jpg

↓コレは旅行と関係ナシですが・・・
スーパーに行ったらみつけちゃいました♪

ア・ラ・ポテト わたし、ポテチの中でコレが一番好きなんです♪

油断してたらこれ1日に数袋食べちゃったりするんですよねぇ~
2013IMG_6075_201309162247325df.jpg

ここにきて広島カープが なかなか頑張ってるじゃないですか!!
ま、私がほめると失速したりすることがよくあるんですが・・・

初のCSを目標にしていたんですけど、もしかしてもしかすると阪神より上に
行っちゃったりなんかしないのかしら♪と欲が出てくる私です。

最近 当たってない廣瀬純が復調して、前田智徳と栗原健太が1軍復帰して・・・
夢は膨らみますねェ~

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/09/16 23:24 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<御岳ロープウェイ山麓駅のお土産♪ | ホーム | まずは栗きんとん♪>>
コメント
今晩は♪
ケーキは全部食べてみたいですね♪
ブルーベリー・・・選ぶだろうな~
蕎麦シューも気になるし、もろこしちゃんはネーミングで選んじゃいそうです!!

で、ご主人のをチューって吸ってあげちゃったんですか~(笑)

アラポテト!!私もこれ大好きです♪
この時期になると、いつ出るんだろうって楽しみなんです。
毎年量が減って、悲しいんですけどね~
25年も前に出てたのは意外でした

3年前は1箱買っちゃったんですよ~
1か月もたせるつもりが、2週間ももたなかったです( ̄▽ ̄;)アハハ…

[2013/09/17 00:53]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
あとに蕎麦の予定がなければ全部ケーキ
食べちゃうとこだったんですけどね~笑
蕎麦シューも食べたかったんですけど・・・

『吸うな!!皮も食え~!』って言われて吸うのが楽しくて♪
いっぱい吸ってやりましたよ~

アラポテト、25年もなるんですかねぇ?
そんな前からあったかなぁ~と思いつつ
昔は我が家も母に箱買いしてもらってたのを
思い出しました~
アレって、あればあるだけ食べちゃうんで
箱買いしたらいけませんよねぇ~笑
[2013/09/17 21:15]| URL | noich #- [ 編集 ]
とうもろこし好きなんですよ~
とうもろこし味のクリームってスープの味を想像してしまいました(笑)

アラポテトを一日数袋イケちゃいますか!
なかなかスゴイです。
この頃は堅あげポテトや厚切りなど
ちょっと噛みごたえがあるほうが好きになってきました。
季節限定なので私も買ってきます!
[2013/09/18 20:49]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
とうもろこし、凄く甘くておいしかったですよ~♪

アラポテト、一日3袋くらいペロッと食べてしまいます。
それも、じゃがバターのカロリー高そうな方が好きなので買いだめできません・・・笑

季節限定という言葉に負けてつい余分に買ってしまったりもするのですがね~
[2013/09/18 23:08]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad