いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
まろん&餡之匣(あんのはこ)@亀屋良長
旅行の記録は ちょっと横に置いて・・・

今日は京都の和菓子屋さんから お取り寄せ♪

先日 ぶどう屋さんでご一緒した電気屋さんの奥さんが美味しそうなお菓子を
食べてらしたので、私もソッコーでClickしちゃいました~♪

亀屋良長の娘さん?!だったか、どうだかよく覚えていませんが
フレンチのシェフから和菓子のパティシエ(?)に転身したとかで
テレビ朝日のLIFE~夢のカタチ で紹介されているのを見た記憶があります。

2013IMG_6081.jpg

まろん

生クリームとラム酒で風味付けした洋風栗きんとん?!
和風マロングラッセ???

和洋折衷とは こ~いうのを言うんだね!って感じでした。

2013IMG_6082.jpg

私は こういうの大好きですが、夫は先日食べた栗きんとんの方がよかったそうです。
・・・って言いながら、ヤツは2個も食べやがった!!(-"-)

難を言えば、小さい!
小さすぎる!

こんなん 私の口にかかればすぐになくなってしまいますわ~(゜o゜)

2013-1559101.jpg

そして もうひとつ 餡之匣

プレーン と きなこ の2種類ある和風カステラ?!

プレーンは白餡ベースの生地にクリームチーズ餡を
はさんでいる今まであんまり私が食べたことないようなものでした。

きなこ は白餡ときなこの特製スポンジにきなこガナッシュをはさんでるんだって。

私は この きなこ が好みでした♪

機会があったらまた京都に遊びに行ったついでにお店に寄ってみたいです!

姫路にも こういう新しい発想の和菓子屋さんがあったらいいのになぁ~と。。。


ちなみに、一口かじった夫の感想は・・・

『甘い!!もういらん・・・』だそうです!


2013IMG_6085.jpg

2013IMG_6086.jpg

2013IMG_6087.jpg

まだ暑い!暑い!と言っている私ですが・・・
もう秋ですね~
姫路の実家で栗がとれました!

明日は栗ご飯にしよう♪

※私は いまだに暑い!暑い!を連発して扇風機やクーラーのお世話になったりしていますが
旦那は 寒い!風邪ひく!を連発しています。

2013IMG_6089.jpg

今日の広島カープ、前田健太で楽勝♪と思っていたのですが・・・
前田健太が降板してからは横山にヒヤヒヤさせられました((+_+))

前田健太、なんでもう1回投げてくれんの~!?と、思っていたのですが・・・
実は風邪で38度も熱があったとか・・・。

こんな時に風邪ひくなんて、マエケンも 旦那と同じく寒がりなのか?!

※試合後、へんとう炎と診断されたそうです。
それって何?風邪?長引かないといいんですけどね。

私はカープがCSから勝ち上がって日本シリーズ出場、そして日本一になることを
本気で熱望しているので、マエケンにはしっかり体調管理をお願いしたいです。

ところで、もうすぐCSなのに前田智徳はどうしているんでしょうか?
そろそろ準備をお願いしたいんですけどねぇ~

とりあえず、CSまでマジック5!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/09/21 23:32 ] | 食いしん坊2013 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<開田高原アイスクリーム | ホーム | 御岳ロープウェイ山麓駅のお土産♪>>
コメント
うちでもLifeは毎週録画してるんで
見た事があるような気がしないでもないような…
新しい発想の和菓子食べてみたいですね~
noichさんの嗅覚すばらしい!

ご実家の立派な栗もおいしそうですが
クーラーと扇風機がまだ活躍してることにビックリでした(笑)
暑がりの私ですが、車の中以外はもう大丈夫です。
[2013/09/22 12:58]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
うわぁ~栗がいっぱいですね♪
実家で?凄いです~

美味しい栗ごはん、炊けましたか?

洋風栗きんとん、きになります。
洋酒使ってるなら、息子達には取られないかな♪
[2013/09/22 15:52]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
扁桃腺って
扁桃腺炎、私も毎年のようになります。喉が弱い人は喉をウィルスでやられて炎症が起きて高熱が出ます。解熱剤飲んで一旦下がってもまた夜になると上がったりしてなかなか下がりきらず苦労してます。桑田さんもたまになって先発回避したこともありますよ。マエケンもだったんですね。奥さんが里帰り出産中なので大変ですよね。
[2013/09/22 19:17]| URL | hiromi #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
LIFE、じょびんぬさんもご覧になってるのね!
私はいつも録画してお菓子関係の日だけチェックしています!
アレのおかげで行きたところいっぱいあるんですよねェ~♪

じょびんぬ家ではもうクーラー終わりですか?!
私の方が暑がりなんですね。
うちはまだ昨日もクーラーいれて寒い!と怒られ
扇風機に自分だけあたっているとアホだと言われ
それでも3時には恒例の水シャワーを浴びて
私だけは真夏とかわんない生活してますよ~笑
[2013/09/23 15:02]| URL | noich #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは~!
栗ご飯、キノコご飯になって埋もれてしまいましたよ!笑
まぁまだいっぱいあるので何回もできます!

洋風栗きんとん、大人の味でしたよ~
息子ちゃんたちにはまだ早いです。笑
[2013/09/23 15:07]| URL | noich #- [ 編集 ]
hiromiさんへ
お久しぶり!
そ~いえば、桑田さんありましたね。
マエケン、そんなとこまでマネしなくていいのに。
私は健康優良児だったのでそういう病気は想像でしか
わかりませんが風邪とはまた違って大変なのですね。
大事な時期だから早く治してほしいです。
[2013/09/23 15:10]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad