いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
手打そば大目旅館
 我が広島東洋カープの初CS進出が決定しました~

優勝したような気分で我が家は夫共々浮かれています。

記念すべき 初のCSなので、なんとか甲子園の初戦を観戦したいなぁ~
どうやったらチケット買えるんだろう?
今までマツダと東京ドームのチケットしか買ったことないので
ちゃんと買えるのか心配です。
ミスチルのコンサートでアリーナ席に当たる確率より低いのかもしれんよねぇ~

2013P1330122.jpg

さて、今年のGWに好きになった『とうじそば』

前に行った ふもと屋さんがお休みだったので お隣の大目さんに行きました!

2013P1330123.jpg

ふもと屋さんは1人前から とうじそばが出来るのですが
こちらのお店は2人前からなんだって。
ちょっとサービス悪いよね!って内心思ったのですが
美味しそうなお漬物がまず出てきて コレは期待できる♪と機嫌がなおった私なのですが・・・

結論から先に言ってしまうと、ここのは我が家の味覚には合わなかったです。

はじめて食べるとうじそばが ここのだったら二度と食べたいと思わんだろうなぁ~と
そんな感じのことを夫とお店を出てから話しました。

そういえば、15年くらい前の新婚当時の話ですが・・・
はじめて食べた高遠そば が激マズで、それから3年前に戸隠のうずら家さんで
ソバを食べるまでは信州蕎麦はマズイと思い込んでいた私です。

やっぱり第一印象は大事ですね!

2013P1330125.jpg

2013P1330128.jpg

とうじそば、食べる分だけ竹カゴみたいな中に入れて
お鍋の中で しゃぶしゃぶしてから食べます。

2013P1330126.jpg

すっかり冬支度完了の我がだんな!
家での飲み物がココアになってから早や数週間。
前のココアがなくなったので新しいのを購入。

本当は 牛乳屋さんシリーズのココアが欲しかったのですが、人気なのか(?)
棚が空だったので、仕方なく森永のココアを購入。
ついでに私用のバンホーテンの抹茶ココアなども。
ただし、私は暑がりなのでまだしばらくディスプレイしたまんまになりそう。

2013IMG_6098.jpg

まだしばらくはコッチの↓グリーンティーをアイスでいただきます!

2013IMG_6100.jpg

牛乳屋さんシリーズ、コーヒーはありました!
ついでになんかちょっと良さげなインスタントコーヒーも。

2013IMG_6099.jpg

そして・・・秋になったので どら焼きも。
そんなに美味しいものではありませんでしたが・・・。

2013IMG_6101.jpg

私はまだ毎日 暑い!を連発しながら、汗っかきなのでクーラーもつけたりしてますが・・・
だんだん食欲の秋になってきましたね~♪
丹波篠山で秋の味覚も堪能したいし、砥峰高原のすすきも見に行きたいし
仕事もせんとアカンし、野球観戦や旅行にも行きたいし、寝たいし・・・
体がいくつあっても足りません!

そうそう!明日の(正確には今日ですね。)カープ先発は前田健太。

まだ早いんちがうん?大丈夫?と思ったりもするのですが・・・
ここまできたら防御率だけでなく単独で最多勝や奪三振も獲って欲しいので打線爆発で
カープ快勝!&勝率5割(欲を言えば貯金も欲しい・・・。)
&丸の盗塁王・・・いただけるものは全部欲しいです
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/09/26 03:17 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<信州限定 じゃがですよ! | ホーム | 開田高原アイスクリーム>>
コメント
旅先だと身近でリサーチもできないから
口に合うところを見つけるのも大変ですよね。

noichさんちのダンナさんの冬支度完璧ですね~
私も「ぬくいお茶ないん?」って言われます…
でも年中冷蔵庫に入った麦茶ですから(笑)

[2013/09/26 21:55]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
これも旅の醍醐味だと言ってしまえばそれまでなのですが・・・
食に執着するいやしい口なので(笑)

もう完璧に冬ですよ。
食べ物も格好も!
私とは対照的で同じ人間とは思えず・・・笑
うちは今の在庫のお茶のペットボトルがなくなれば
冷たいお茶は終了です!
もうすでに湯沸しポットがフル稼働してますしねぇ~笑
[2013/09/27 00:43]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad