いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
メコン@ベトナム料理
晩御飯は私の好きなベトナム料理。

このお店に来る途中に、感じの良さそうなステーキ屋さんがあって
浮気しそうになったのですが・・・
デザートも付いてないのに一番安いコースが一人8000円だったのでやめました~!
っていうか、そんなのに一人8000円も払えんし~笑

2013IMG_6257.jpg

以前、お昼のランチが安くて美味しかったので再訪したメコン

北野の異人館街にあるのでお昼は観光客で賑わっていますが
夜は静かです。

私は蓮ごはんを食べたかったのでサイゴンコースにしたかったのですが
旦那がそんなにおなか減ってない!!と言うので しかたなく一番軽めのハロンコース。

旦那には一品料理で追加したらいいやん!と言われたのですが・・・

よく考えると大丸の地下でデザートをたくさん仕入れているので
このくらいの軽い食事でいいんですよね~♪

2013IMG_6249.jpg

ベトナム料理、大好きです!
お野菜も美味しく食べられヘルシーでいいです。

フォーに薬味で添えられていた苦手なパクチー以外は完食!

2013IMG_6247.jpg

2013IMG_6250.jpg

2013IMG_6248.jpg

2013IMG_6251.jpg

2013IMG_6252.jpg

2013IMG_6253.jpg

2013IMG_6254.jpg

2013IMG_6255.jpg

2013IMG_6256.jpg

今月、ゆっくり体を休めたいと思っていたのですが・・・
労災とかめんどくさい仕事がありゆっくり出来ません。
季節の変わり目って、体調崩したりして注意力が散漫になるのでしょうか。
私も人の事は言えませんが、皆さんもお気をつけて~!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/10/22 17:51 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ショータニ@ショートケーキ編 | ホーム | 初体験のシャンソンLIVE&ショータニのシュークリーム>>
コメント
私はパクチーとセロリが同じレベルなんですけど
noiさんはパクチーだけが苦手なんですね。
パクチーがなかったら食べてみたい料理ばかり!

なんか最近体がスッキリしないんですよね…
noiさんお仕事お忙しいと思いますので
時々ご自分にご褒美与えながら乗りきってくださいね!
[2013/10/22 20:58]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
生のセロリは苦手なんですけど、カレーとか煮込み料理にセロリは必須です!
パクチーも火が通ればもしかすると大丈夫なのかも・・・
一口だけ食べましたが生は雑草食べてるみたいでした!笑

私も、毎日眠くて眠くてちっとも仕事が進みません。
ご褒美・・・最近は身に付くからほどほどにせんといかんのですよ~困
[2013/10/22 22:21]| URL | noi #- [ 編集 ]
こんにちは♪
東南アジア料理は勇気がでなくって食べてません。

きっとパクチーもダメなんだろうな~って

以前、お店で売ってたナンプラーだったかな?倉庫で割ってしまい、すんごい臭いに倒れそうでした~
なので余計に無理かも~

8000円の晩御飯・・・宝くじ当たってからですね~
[2013/10/23 17:16]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~

たしかに、ナンプラーの瓶を割ったら臭そう!笑
でも今までベトナム料理屋さんに行って臭い!と
思ったことはないですよ~
何がキッカケで食べたのかもう忘れてしまいましたが
予想と違ってきっと美味しいと思います。
一度食べたらハマるかもしれませんよ~

8000円のご飯は父親でも連れて行かないと無理です!笑
[2013/10/23 22:24]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad