いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
たねや 栗子みち
今日はプロ野球のドラフトでした!

我が広島東洋カープは1位の抽選で田村スカウトが見事、当たりくじを
引き当てて大瀬良大地投手の交渉権を獲得しました。

カープには前田健太やバリントン、大竹寛、野村祐輔とお手本になる投手が
たくさんいますからね~
良き先輩を手本にして広島カープ優勝の原動力になって欲しいし、新人王も獲ってほしいし
楽しみな投手が入ってきてくれて良いドラフトになりました。
(今村猛の良い刺激になるといいですね!)

ほとんど投手なんですけど・・・カープの弱点は和製の大砲がいないことと
捕手なんですけど、なんで捕手取らんかったんでしょうかねぇ・・・。



ちょっと驚きは地元北条高校からロッテの育成枠ではありますが肘井竜蔵の名前があったこと。
西武じゃなかったんね・・・。


2013IMG_6261.jpg

え~っと、ではそろそろ本題に入りまして・・・

またまたワンパターンの和菓子たねやです。

何個買ったかは書けませんが、バラで栗子みち と 栗紫草 を買いました。

2013IMG_6262.jpg

栗子みちは 栗あんを漉し餡で包んで私好みの上品な甘さで
もっといっぱい買えばよかったなぁと。
次、行った時にまだあったらまた買います!

2013IMG_6263.jpg

栗紫草は 栗のようかん(?)

2013IMG_6268.jpg

ちょっと甘さがくどかったような気がしてこれは味見したので
次はもう買わないかなと思います。

うしろにちょっと映り込んでる紫色の物体は明日出てくるお芋のお菓子なので
今は気にしないでください!

2013IMG_6269.jpg

食欲の秋は ちょっと食べ過ぎの秋です。
そろそろスポーツの秋に衣替えせんといけませんなぁ~

2013IMG_6270.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/10/24 22:57 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<唐芋レアケーキ@リンド | ホーム | ショータニ@ショートケーキ編>>
コメント
こんにちは♪
今回は和菓子がいっぱいですね~(●^o^●)

栗子みちはキレイな紫に見えますね♪

後ろのも気になります~

こういう和菓子は食べる機会が少ないので、羨ましいですね~
[2013/10/25 14:38]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
秋は栗や芋の和菓子が美味しいです。
姫路にはこういうの売ってなさそうなので
見かけるとついつい買ってしまいます。
和菓子だと(多分)カロリーも控えめでしょうし!笑
[2013/10/25 21:32]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad