いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
FOUNDRY@あべのハルカス
秋のスイーツ仕入れ第2弾!

土曜日、旦那が招待を受けていた西脇の美術館レセプションに参加してから
大阪へ!

今回は 関西では今話題の(?)あべのハルカスへ

レセプションが思ったより長くて着いたらお昼だったのでおなか減っていたのですが・・・

まずは各々目的の場所で別行動。
私はスイーツがある地下へ夫は美術画廊(?)へ

fc2_2013-10-27_02-34-38-575.jpg

タブレットで撮った写真なのでブレていますが
今日はまず雰囲気だけ・・・。

fc2_2013-10-27_02-33-32-364.jpg

今回、日持ちしない生ケーキを買ったのはここ FOUNDRY だけ

横浜に店舗があるそうですが、関西では多分ここ あべのハルカスだけ(?)

fc2_2013-10-27_02-32-51-819.jpg

なんだか見たことないカタチのモンブランを発見!

栗好きにはたまりませんなぁ~

fc2_2013-10-27_02-32-10-940.jpg

このお店以外にも生ケーキや焼き菓子、少しずつ数種類を買いました。
事前に下調べしてたのに、いくつか買うのを忘れたり・・・。

fc2_2013-10-27_02-31-17-736.jpg

旦那が西宮の画廊にも行くと言っていたのでデパ地下は1時間ほど楽しんで
買い物を切り上げ、レストラン街で昼食をとり(これが大失敗!)
西宮経由で帰宅。

前日、3時間ほどの睡眠だったので私は帰ってすぐ爆睡!
おかげで日本シリーズを見逃しました。

明日は夫をほっておいて母と地域の町おこしイベントで
地産地消スイーツを仕入れに行くので今日はまた今から寝ることにします!

fc2_2013-10-27_02-30-13-108.jpg

fc2_2013-10-27_02-29-08-092.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/10/27 03:14 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<FOUNDRY@ショートケーキ&網引駅のマルシェ&エル・ラーゴのカレー&相曽晴日LIVE | ホーム | 唐芋レアケーキ@リンド>>
コメント
おはようございます♪
今の心境を正直に・・・
『なんじゃこりゃ~』と興奮しております ψ( ̄▽ ̄)ψ
新栗のモンブラン・・・1枚づつ巻いて、乗せてる?え?ど~なの~?です!!
食べた時の写真、期待してます!!

栗のケーキがいっぱいで、どれにしようか迷っちゃいますが、大阪なんて滅多に行けないので、無理矢理買っちゃいそうです♪

良いお天気なのでおでかけ先の記事も楽しみにしてますね~o(*^▽^*)o~♪
[2013/10/27 09:27]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは!

なんじゃこりゃ!?でしょ~
私もそう思ったので1個だけ買いました!

スポンジとおっきな栗と生クリームを土台にして
1枚ずつ栗のペーストを花びらみたいに巻いて乗せてる感じでしたよ~

新しい物を探す時は違うお店に行かないとダメですね。
まだ私の知らない美味しいものが世の中にはたくさんあるようです!
[2013/10/27 13:52]| URL | noi #- [ 編集 ]
600円越えのケーキにもビックリでしたが
普段なかなか行けないところで新しいものを見るとたまらないですね(笑)

レストラン街の失敗ランチも気になります…
書けます? 書けません?

地産地消スイーツも何買われたか楽しみにしてま~す!
[2013/10/27 19:35]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
ほんとですね!
見たことないのを見たので値段まで確認してませんでした・・・。苦笑

レストラン街のことも忘れない限りはモチロン書きますよ~
しばらく書くことがいっぱいあるので忘れてしまいそうですが・・・。
[2013/10/27 23:22]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad