いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
牛たん 利久
あべのハルカスのレストラン街でお昼ご飯を・・・。

私は鶴橋で人気の焼肉屋さんに行きたかったのですが・・・
夫が他にもいろいろ行きたいところがあると言うので手ごろなところで
お昼を選んだのが後悔でしたねぇ~

食べログとか見たら、まぁまぁ人気のお店みたいです。

でも牛タン屋さんなのに海鮮丼定食がイチオシの限定って・・・?と、ちょっと不信感。

2013IMG_6271.jpg

私は フツーの 牛たん定食。夫は極み定食を。

2013IMG_6273.jpg

2013IMG_6275.jpg

私の 牛たんはペラペラですが、旦那のは 分厚い牛タンでした。

でも牛タンって・・・こういう味なん???
なんかゴムかなんかを噛んでるようであんまりっていうかぜんぜん
美味しいと思わなかったんですケド・・・。

2013IMG_6277.jpg

スープに入ってるタンもなんかダシ取った抜け殻みたいなカスカス?スカスカ???
我が家の舌には合いませんでした・・・。
いつも焼肉屋さんで食べる牛タンはもっと美味しいと思うんですが
これが本場の牛たんなんでしょうかねぇ?
仙台には行ったことないのでわかりませんがちょっと残念なお昼ご飯でした・・・。

2013IMG_6272.jpg

土曜日の夜は社の万真で同業の友人11人で食事会。
部屋に入ったらエアコンがガンガン効いてあったかい部屋に刺身がすでに並んでいる・・・。
それだけでゲンナリしてしまった私・・・

あ、でも土鍋で炊いたイクラご飯は美味しかったです♪

この日も私の自由奔放な毒舌満開で好き勝手にしゃべってスッキリしてきましたが
まわりの友人は多分大変だったんでしょうなぁ・・・笑

次、どこやったら行く?と聞かれたので
日帰りで淡路の3年フグなら行くと答えた私ですが・・・

私みたいなワガママでうるさいのを扱えるのは旦那くらいでしょうから
この企画は実現しないでしょう!笑

fc2_2013-11-17_20-05-14-037.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/11/19 03:19 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カトルセゾン@カレー | ホーム | 洋食屋料理番>>
コメント
見た目はおいしそうですが残念だったんですね…
確かに牛たんがウリのお店で海鮮丼を推してたら微妙かも(笑)

noiさんの毒舌ってイヤミがないからいいと思いますよ~
逆に聞いてたいぐらい!
フグが実現するといいですね。
一度だけ食べたフグが忘れられないです(笑)
[2013/11/20 21:31]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
余分なウリがあるときはご用心!と勉強になりました・・・
牛たんに海鮮丼はやっぱ違うよねぇ~
もっと早く気づけよ!って自分で突っ込みいれました。笑

いやそんな優しいこと言ってくれるんはじょびんぬさんだけ。
私の毒舌はだんだんヒートアップするので聞いてたらダメです。
誰かが止めてくれんと・・・笑
フグ、実現しますかねぇ?
最初12月と言われ、そこでも12月は白子が小さいからアカンとダメだしする私ですから・・・
実現できたらblogにしますが期待しないでくださいね~
[2013/11/21 08:07]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad