いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
天空の白鷺(姫路城大天守修理見学施設)
久々に、本日2回目更新です!

2013P1340390.jpg

金曜日、午前中は夫と大阪へ。
と言っても遊びに行ったわけではなく、仕事に関係する法改正の研修です。
デパ地下には寄らず、お昼ご飯を食べてすぐ姫路に帰ってきました。
たまにはこういう我慢もできるんですよ~!

2013P1340394.jpg

この日、私はデジカメを忘れたのでタブレットで写真撮影。
でも・・・あんまりキレイに撮れなかったのでブログの写真はダーのものを拝借しました。

2013P1340393.jpg

この施設は来年1月までくらいしか利用できないらしいので空き時間ができてラッキー♪
(姫路に帰ってすぐお客さんとこに書類を取りに行ったら、まだ出来ていないので夕方にきてと言われたので)

2013P1340397.jpg

外はめっちゃ寒かったけど、中はあったかい!
フラッシュは禁止ですが写真撮影はOKです。

2013P1340401.jpg

私は工事の足場を歩いて見学できるもんだと思い込んでいたとダーに言ったら
アホやなぁ~と言われました。

スリル満点の見学で危ないから予約制なのかと思ってた私です。

この日は平日だったので予約なしで見学できましたが土日は要予約みたいです。

2013P1340410.jpg

お城の屋根をこんな間近で見ることなんてもう出来ないでしょうから
行ってよかったです!

2013P1340411.jpg

2013P1340412.jpg

2013P1340419.jpg

2013P1340421.jpg

2013P1340422.jpg

2013P1340424.jpg

2013P1340425.jpg

2013P1340426.jpg

2013P1340427.jpg

2013P1340431.jpg

2013P1340438.jpg

2013P1340439.jpg

2013P1340440.jpg

2013P1340441.jpg

2013P1340443.jpg

2013P1340450.jpg

姫路城のゆるキャラ しろまるひめ と記念撮影。

2013P1340455.jpg

お城を出てからはイーグレで開催中の母校の先輩方の展覧会を見学して
ちょっと変わったカフェで休憩してからお客さんのところへ書類を取りに行って
旦那が出品中のギャラリーのパーティーに参加して帰宅。
久々にたくさん歩いてカロリーを消費しました!笑

心残りは・・・昨日行ったすぐ近くに美味しいわらびもち屋さんがあるというのを
今朝のテレビでやっていたこと。
もう少し早く知ってたら昨日絶対に行ったのに、めっちゃショックやわ~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/12/14 22:20 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<古本cafeされど・・・inツリーハウス | ホーム | エスコヤマの薄焼きアップルパイ>>
コメント
行ってこられたんですね~
私は結局行けないままになってしまいそうです…
今しか見れないのに、いつでも行けると思ってたらダメですね。

わらび餅屋さんにはまたリベンジですか?
お仕事の都合で時間がなかったとは言え、
noiさんのデパ地下ガマンされたのも辛かったと思います…
[2013/12/16 19:25]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
いつでもすぐ行けると思ってたけど
なかなか行けないもんですね。
あと1か月ほどで終わりらしいですけど寒いとなかなか
外に出られませんし・・・。

デパ地下はさほどでもないんですけど、わらびもち屋さんが
凄くショックです。
なんかすごい斬新な和菓子の数々があるようで・・・
地図で調べたら大阪の顧問先さんから400mの場所らしく
来年絶対にリベンジです!!!
[2013/12/17 06:09]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad