いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
船場牛鍋専科船場虎島
先日の研修後、大阪でのお昼ご飯。

本当は少し歩いた先にある 旧ヤム邸 というカレー屋さんで
ちょっと変わった美味しいと評判のカレーを食べたかったのですが
コチラの看板の前を通った時に、凄くいい香りがしたので
雨の中、歩くのもしんどいし、こちらのお店に決めちゃいました!

fc2_2013-12-18_21-02-06-512.jpg

私は牛肉てりやき弁当。

2013P1340383.jpg

お店に入る時にいい香りがしたし、値段も1680円とお昼にしたら
豪華ランチなので絶対に美味しいだろう!と思ったのですがさにあらず。

なんかパサパサのお肉で安物のアメリカ牛かなんかだったのかなぁ?
別にふだん特別いいお肉を食べているわけでもないのに、ぜんぜん美味しいと思わなかったです。
あとで食べログ見たら点数高かったんですけど・・・
私と好みの違う人の点数はアテになりませんなぁ~

ちなみに夫も一口味見しただけで『もうええわ!』と言っていました。

2013P1340382.jpg

夫は船場牛鍋。

すき焼きみたいなのを想像していましたが、違ってました。
あっさり薄味で釣られた香りとはなんかぜんぜん違うなぁ~
我が家はどっちかというと薄味好みなんですけど、これもまた好みではなかったです。
最近、舌が肥えてきたのもあるのでしょうが、アンテナの感度が鈍って満足いくお店に出会う確率が
減っている我が家です・・・。

2013P1340384.jpg

なかなかいいお値段なのに、私たちが店を出た時は雨の中を
待っているお客さんがたくさん!
私らのは見習いさんが作ったか火加減か何かを間違えたんか~???
まぁ、それは過ぎたこととして処理できるのですが・・・
この次の日の朝に見たテレビでここから500mほど?の場所にある
美味しい和菓子屋さんが紹介されていました。
私の好きなわらびもちとか他にもいろいろ美味しい見たことない和菓子が・・・
12月限定で黒ビールのわらびもちもあるとか!

ま、私はビール好きじゃないんですが・・・でも食べてみたい!
他のも食べたいし・・・今はテレビの影響でなかなか大変なんだそうです。
放映前に知っていたら・・・と調べていなかったのをめっちゃ後悔!

作りたてのわらびもちが食べられるそうなんですよねぇ~
食べたかったなぁ~
しょうがないから週末、自分で作ってみようかと計画中の食いしん坊の私です。

2013P1340387.jpg

飽きっぽい私ですが、最近ハマっていることがあります!
この頃、毎晩土鍋ご飯作ってるんです。
炊飯器でご飯を炊くより全然美味しいです♪
今晩は土鍋鮭いくらご飯にしました。

炭水化物ダイエットすると言っていた夫ですが、おかわり2回していました!

またまた夫のダイエットの邪魔をしてしまった悪い嫁です!笑

2013IMG_6463.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/12/18 21:59 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さくらやベーカリー | ホーム | 古本cafeされど・・・inツリーハウス>>
コメント
好みがあるとはいえ、いいお値段出して残念な結果だと
何とも言えない気持ちになりますね…

黒ビールのわらびもち見てみたいです!
わらびもち作ったことありますが
めっちゃ腕しんどくなりませんか?(笑)
がんばって作ってアップしてくださいね!

土鍋ご飯いいですね~
火加減が難しそうでチャレンジできません…
[2013/12/19 23:08]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
ほんと、なんとも言えない気持ちです。
いいお値段だったのに・・・。

黒ビールわらびもち、私はテレビで見たんですが
試食された常連のお客様は美味しそうに食べていて
ビール嫌いな私も食べてみたくなりました。
私のはアップできるようなものができるかどうか
わかりませんが・・・。

土鍋ご飯、簡単なんですよ!
ご飯用の小さい土鍋を買ったので強火で10分蒸らし10分で美味しいごはんが食べられるんですよ~
[2013/12/20 08:11]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad