いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
さくらやベーカリー
一昨日、久しぶりに夢前町の さくらやベーカリーで あん食パンを買いました。

ここの あん食パンは私のお気に入りです。

2013IMG_6454.jpg

人気のお店でお昼に行くとお目当ては たいていないので開店と同時に行くか
電話で取り置きをお願いしておかないと買えないみたい。

聞くところによると、遠くから来て、お土産かなんかにた~くさん買って帰る人が
いるんだとか!
まぁまぁいい値するんですけどね・・・。

2013IMG_6456.jpg

こんがりトーストして、カルピスバターをたっぷり塗って食べるのが好きです♪

で、昨日、お昼にオーブンレンジでこんがり焼いて食べたのですが・・・



夜、しんどかったのでお惣菜を買ってきてあっためようとレンジを使ったのですが・・・
ぜんぜん温まらない!!

お昼まで機嫌よく動いてくれてたのに、どうやら突然のご臨終です!

夏はよく使うんですけど、この時季あまり電子レンジは使わないので、
すぐには困りませんが・・・でもやっぱりないと不便なので
どれがいいか吟味して年明けには買おうと思います。

15年以上使っているので、いつ壊れるかなぁ~とは思っていたのです。
消費税が上がる前に買おうかどうしようか迷っていたのでまぁいいんですけど・・・。

あとは、炊飯器と洗濯機。

最近は土鍋ご飯なので炊飯器は壊れても買わないかもしれませんが
洗濯機は絶対いるよねぇ~

急に壊れたら困るから、春に買い替えるかどうするか・・・

2013IMG_6455.jpg

あと、りんごのタルトも買いました。
砂糖不使用でりんごの甘味だけのシンプルな味でした。

そ~いえば、広島東洋カープに大竹FAの人的補償リストが届いたそうですが・・・
どんな内容だったんでしょうか?
年棒が高い内海とかがプロテクト外れてるんじゃないか!?(カープは高い年棒払えないから)
とか夫と予想しながら話してたんですが、誰がカープにきてくれるんかなぁ~?

来シーズンは優勝して、気持ちよく前田健太をメジャーに送り出してあげんといかんからねぇ~
向こうで2、3年大活躍して、またカープに帰ってきてくれたらいいんですが・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/12/20 22:42 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近話題のノンフライヤーが・・・ | ホーム | 船場牛鍋専科船場虎島>>
コメント
今晩は♪
あん食パンってあちこちで聞いた事ありますが、未だに食べた事ないんです~

あんこが好きなのできっと美味しいんだろうな~って。

レンジ、壊れちゃったんですね?
15年も使えたんでしたら当たり商品だったんですね♪
ウチはもう少しで20年だったのに、ターン皿が壊れたので買い替えになっちゃったんです~モッタイナイ!!

土鍋ご飯ですか!?
私、きっとうまく炊けないだろうから、炊飯器は要ります!!
でも土鍋ご飯って美味しいんでしょうね~(●^o^●)
[2013/12/21 00:21]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
あんこがお好きなら是非あん食パンも一度お試しください。
私のおすすめの食べ方はバタータップリです!

レンジ、最後はあっけなかったです。
急にくるんですね~
今日は昼から姫路なので帰りにヤマダ電機をのぞいてこようと思います♪
母さんのところのレンジも長持ちだったんですね。
レンジって意外と長く使える電化製品なんでしょうか?!

土鍋ご飯、簡単なんですよ!
特に私の土鍋は火加減がいらないので超簡単です!
またブログネタに困った時書きますね~笑
[2013/12/21 11:09]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad