いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
宮良農園@石垣島
私も夫もフルーツが大好きなので石垣島に行ったらトロピカルフルーツを
おなかいっぱい食べる!と思っていました。

で、雑誌に載っていた宮良農園へ

2014P1340602.jpg

海に面した野外にあるフルーツパーラです。

2014P1340609.jpg

2014P1340610.jpg

が、、、生憎の お天気

2014P1340603.jpg

本当ならエメラルドグリーンの海が眼下に広がっていたんでしょうが・・・
南国らしからぬ雲の低い空・・・。

2014P1340604.jpg

2014P1340611.jpg

2014P1340612.jpg

2014P1340613.jpg

2014P1340614.jpg

2014P1340616.jpg

2014IMG_6490.jpg

2014IMG_6493.jpg

2014IMG_6492.jpg

まったく下調べしていなかったのが失敗!
南国といっても、冬ですから・・・
トロピカルフルーツの旬ではないため、一番食べたかった完熟マンゴーはないのよね・・・。

2014IMG_6496.jpg

ドラゴンフルーツのジュースを飲みながらピンクグァバを食べました。
グァバはほんのり甘いけど、なんだかボケた味でしたねぇ~
多分、旬ではないのでしょう。
ドラゴンフルーツのジュースは甘酸っぱくて美味しかったです!

2014P1340601.jpg

すぐ下の砂浜に降りてみました!

2014P1340617.jpg

2014P1340619.jpg

青空だったら最高の眺めだったんでしょうけどねぇ~
ホント残念

2014P1340620.jpg

なんか日本海みたいよね・・・。

2014P1340621.jpg

2014P1340622.jpg

2014P1340624.jpg

2014P1340625.jpg

海に手をひたしてみたところ、泳げるほどではないけれど、冷たくもなかったです。

2014P1340630.jpg

あちこちのお店で店員さんとお話したことをまとめると、12月の石垣島は雨季なので
天気が悪いということ。
12月はお天気のいい日が2、3日しかなかったんだとか。
寒いのがイヤで石垣を選んだのですが、暑い夏にきた方がお天気もいいし
美味しいフルーツも食べられるってことみたいです。
でも・・・私、暑いのは超苦手なんですよね・・・。
今度は夏に行ってみたいけど、暑さと台風が厄介です。
夫はあったかい沖縄の冬がかなり気に入ったようで来年も南の方へ行きたいと
言っていますが・・・さてどうなるんでしょうねぇ~♪

今回の旅行は12月になってギリギリで決めたので航空券もホテルも高いのを選ぶしか
ありませんでした。
次からは年間計画を立ててもらい早めの予約で安いチケットをgetしなければ
損だということも学習しました。
夫よ!早く次の計画を立てておくれ!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/01/05 01:15 ] | 沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<離島巡り@竹富島 | ホーム | リスザルの森@石垣やいま村>>
コメント
おはようございます♪
ちょっと気温差に困りますね~
出発は冬服で、到着で初夏並ですか?

12月ってお天気が悪いんですね?
南国って突然の雨が多いように思ってた~
熱帯雨林じゃないのにね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかくの綺麗な海と空を期待してたのに残念でしたね~
でもしっかり日焼けはしちゃうって・・・
女子には困りますよね~

noiさん、敏感肌用の日焼け止めもダメなんですか~?困りますね(>_<)

私もどこか行きたぁ~い!!
[2014/01/05 09:09]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは!
出発は早朝で寒かったのですが到着した時は
秋くらいの気温でした。
晴れてたら夏だったんでしょうが・・・。
12月は雨季らしいので思ったのとはちょっと違ってましたが
でもでもこっちよりは凄く暖かくて過ごしやすい
気候でしたよ~

日焼けねぇ・・・もうあきらめています!
敏感肌用を使っても翌日は必ず吹き出物なので・・・。
ツバ広の帽子をかぶるくらいしか手はないんですが
持って行くの忘れたので・・・。
[2014/01/05 14:21]| URL | noi #- [ 編集 ]
noiさんはお猿さん平気なんですね~
私、ちょっと動物が苦手なんですけど
えさやりやってみたくなりました!

noiさんのブログで初めて知ることがいっぱいです!!
雨季って夏なのかと勝手に思ってたら12月だったり
トロピカルフルーツも年中おいしく食べられるのかと思ってました…(笑)
[2014/01/05 19:10]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
大きいのはダメなんですが、おサルさんは小さいので
平気でしたよ~
それに私、エサやりが趣味なんで!笑

冬なのに雨季なんですからねぇ~
日本は広いなぁとつくづく思いました。
ま、ほとんど台湾ですが・・・。
バナナは年中あるらしいのですが
マンゴーとかが旬でないのが残念でした。
機会があれば夏に行ってみたいですが
台風がねぇ~~~
[2014/01/06 21:59]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad