いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
離島巡り@竹富島
順番はバラバラですが、今日は2日目の竹富島を。

2014-1P1340670.jpg

石垣島の離島ターミナルから船で10分くらいで行けます!
この島は珊瑚礁で出来ているらしいです。
お天気が良くて海がきれいだったらグラスボートに乗りたかったのですが
この日は断念しました。
また石垣に行くことがあったら次は絶対に乗りたいです!

で、この日はレンタサイクルを利用して島内をまわることにしました。

2014-2P1340673.jpg

平坦な島なので、展望台(なごみの塔)から島全体が見渡せます。
展望台にのぼるまではしばらく順番待ち。
私のうしろにもずら~っと並んでました。

2014-3P1340749.jpg

10分ほど待ってやっと私にも順番がまわってきました。

2014-4P1340750.jpg

細くて急な階段をのぼっていきます。

2014-5P1340751.jpg

まずは、写真撮影のために離れたところでず~っと待っていた夫の方にむかって
ポーズをとる私。

2014-6P1340752.jpg

2014-7P1340753.jpg

2014-8P1340754.jpg

で、次は展望台の上から島の風景を撮影。

2014-9P1340756.jpg

↓コレは昇ってきた急な階段。

2014-10IMG_6514.jpg

塔の真下も撮ってみました。

2014-11IMG_6513.jpg

2014-12IMG_6512.jpg

そして島の風景。

2014-14IMG_6508.jpg

統一感があって美しい島の風景。
保存地区に指定されているので建て替えする時は景観を損なわないように
しないといけないそうです。

2014-13IMG_6511.jpg

あぁ゛~これでお天気が良かったらなぁ~~~

2014-15IMG_6507.jpg

2014-16IMG_6506.jpg

私が順番待ち&塔の上で撮影中、夫は離れたところでずっと待機していました。
いつもご苦労さまです!笑

2014-18IMG_6510.jpg

正月ボケしながらも、昨日から一生懸命働いています。
多分、今月は休みなしかも。
だから夜はせめてゆっくり眠りたい!と思っていたのに
夫のパソコンの調子が悪くて(?)仕事に使うソフトのバージョンアップがなかなか出来ず
インストールしては消して、また入れて消して・・・
新しいパソコンに入れてみてまた消して・・・貴重な睡眠時間を削ってしまいました。
結局、サポートに電話して1時間ちょっと、アレコレ試して解決したのですが・・・
サポートのお姉さんも困るようなソフトって・・・。
もっと使いやすいソフトにしてよ!!
この時間でオーブンレンジを買いに行けたのに~と怒る私でした・・・。笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/01/07 18:10 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<現代食堂 あむりたの庭、そして音楽 | ホーム | 宮良農園@石垣島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad