いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
現代食堂 あむりたの庭、そして音楽
今日2回目の更新です。
只今、仕事のデータをコンバート中でヒマなのでその間に・・・。



これは12月30日の晩御飯です。

夫いわく、食べ物は私の担当なんだそうですが・・・

なにもリサーチしていなかった私。

だって『何食べたい?』と聞かれたら私は『肉!』ですもん。

で、夫は『今日はパス!アンタは肉しか知らんのか?』って言うに決まっている!!

『だったら全部あんたが決めたらええやん!!』と私は思うのですが
私が全部夫まかせなのがちょっと気に入らないみたいです。

ま、リサーチしてなくても美味しそうないい匂いがしたら有無を言わさず勝手に行っちゃいますが・・・
年末なのでリサーチしていても予約しておかなきゃ入れないお店が多いです。

時間配分がわからないから予約なんて出来ないし~♪と開き直る嫁でした~

2014P1340990.jpg

石垣島で一番の繁華街(?)ユーグレナモールの端っこに感じのいいお店をみつけました。

2014P1340987.jpg

お酒もいろいろあるけど、おなかが減っていたのでまずは晩御飯♪

2014P1340988.jpg

トマトとアボカドのサラダには黒にんじん(?)のドレッシングが使われているんだって!
黒にんじんって何???よくわからないんですけど、お料理に合っていて美味しかった~
アボカドとトマトも凄く合いますね!
こっちに帰ってきてからも我が家の晩御飯時のサラダで早速採用しました!笑

2014IMG_6541.jpg

んで、私は 石垣牛のとろとろカレー
(たしかそんな名前でした。)

2014IMG_6542.jpg

素揚げした野菜が彩り良く盛り付けられてブログ向きだなぁ~と思いました!笑

2014IMG_6543.jpg

旦那は『僕はそんなにおなか減ってないから軽く・・・』と言っていたので
石垣牛ゆずこしょうパスタ にしてもらいました~♪

カレーもパスタも美味しかったですよ~

2014IMG_6544.jpg

で、食後はデザート代わりにカクテルを。

パイナップルのスムージーみたいなカクテルと泡盛を使ったカクテル

これ、泡波という泡盛を使っているんだそうです。
この泡盛は波照間酒造所というところで少ししか生産されていないそうで
幻の泡盛なんだって~

幻とか聞くと余計に美味しいよね~♪

ちなみにこのカクテルはすっきりした口当たりで呑みやすい♪
甘党の私には、もう少し甘い方がいいんですけどねぇ~

久しぶりにお酒を呑んでいい気分になりました~♪♪

2014IMG_6545.jpg

☆都知事選に元航空幕僚長の田母神俊雄さんがホントに出馬されるそうですね~

都知事っていうイメージないよねぇ~
防衛大臣とか沖縄県知事になって石垣の青いお空と海を守って欲しいなぁ~と
思う酔っ払いでした~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/01/07 22:15 ] | 食いしん坊2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<うみそらcafe | ホーム | 離島巡り@竹富島>>
コメント
カレーもパスタもおいしそうです!
素揚げした野菜っておいしいですよね~
右端にあるのは、えのきですか?
このごろ、やたらとカレーが食べたくなるんで
写真にやられましたぁ(笑)

ご夫妻で一緒にお酒が飲めるっていいですね。
うちの場合、車で出かけるときには私一人遠慮なく飲めるんですけど
家だと一人で飲むのは楽しくないですよ。。。
[2014/01/09 21:28]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
右端は えのき です。
私も週末は楽できるし、カレーにしようかと。
エビのココナッツミルクカレーが候補です。
私、ヤシの実にストローさしてココナッツミルクジュースを
飲みたかったのに実現しなかったので・・・笑

私は呑兵衛だと皆に思われているのですが・・・
お酒、家では私も旦那も呑まないんですよ。
ご飯終わってからも仕事の残りをかたづけたりいろいろあるんで
家で呑むのって1年に1回あるかないかみたいな感じなんですよ~
意外でしょ~!笑
[2014/01/09 22:59]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad