いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
塩だるま@石垣の塩 塩工房
1月2日はお天気がよかったのでレンタカーで石垣島をドライブしました!

夫が石垣の塩をお土産にする!と言っていたので塩工房へ。

でも結局、自分へのお土産を買っただけなんですけどねぇ~

2014P1350954.jpg

2014P1350955.jpg

2014P1350957.jpg

雪だるま・・・ではなく塩だるまが!!

2014P1350956.jpg

2014P1350958.jpg

いろんな塩を試食して気に入ったものを購入。
帰りには塩のつかみ取りをして帰りました!

2014IMG_6835.jpg

で、私が買ったのはコレ
まぐろだし&かつだし の だし塩です。
これ美味しかったです。
美味しかったから買ったけど、まだ何に使えばいいかよくわからない!笑
サラダとかに ふりかけてもいいんだって。
だし巻なんかに使っても美味しいかもしれませんねぇ~♪

2014IMG_6832.jpg

2014IMG_6834.jpg

今日は追悼ってことで、車の中で聴く音楽は やしきたかじん にしてみました。
亡くなってもこんないい音楽がいっぱい残っているんだなぁ~としみじみ。
あんな強烈な毒舌王が歌っているとは思えない。
このギャップも人気の秘密だったのかもしれませんねぇ~

2014IMG_6828.jpg

私は旦那と違って暑がりなので、寒さには強い方なのですが・・・
石垣島の暖かい気候に体が慣れてしまったのか、こっちに帰ってきてからは
旦那に負けず劣らずの寒がりな体質になってしまいました。
先日は、寒いからと寝る時にニット帽をかぶって寝ていたら
寒がりの夫に笑われました~
今夜もかなり寒いらしい。
もしかしてもしかしたら、雪が降るかもしれんし・・・
今夜もニット帽をかぶって寝よう!笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/01/09 22:48 ] | 沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<石垣島やし屋のバウムクーヘン&ROYCEの生チョコレート | ホーム | うみそらcafe>>
コメント
ご無沙汰で~す♪
そろそろお味噌作りの季節です。
Cメールをしたら はじいてしまって送信できませんでしたので ここでおしらせさせていただきます。

第1回目はこの13日です。
2月3月は 日程が決まり次第 お知らせしますね。

是非 この石垣島の「だし塩」を少量入れてみたらいいのではないでしょうか?

聞くところによると「塩」も何でもいいのではなく、上質の塩の方が仕上がりが美味しいらしいですよ!

たかじんの訃報に 残念でならない私です。
今日は運転中に「やっぱ好きやねん」を口づさんでいました。

関西人ならではの、小気味良い本音トークが聞けないなんて寂しい限りです。
密葬にされたのもあのお方らしいですね。
さみしいですわ・・・






[2014/01/10 00:01]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
おはようございます♪
塩のつかみ取りですか~(笑)
そんなのあるんですね~
やってみた~い♪
1kgも取れないでしょうけど、そんなにしょっちゅう塩は使いませんから、当分は買わなくて済みそうですね

かつおとまぐろの出汁塩?
メッチャ美味しそうです~
料理出来ないんで、まずは出汁巻き玉子かな~

2日は晴れたんですね♪
やっと南国気分が味わえましたね♪
[2014/01/10 09:27]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
まるかさんへ
連絡ありがとうございます。
なんではじくのかはさっぱりわかりませんが
私のショートメールは届いたでしょうか?
出来れば3月後半以降でお世話になりたいです。

なるほど塩で変わるんですね。
お味噌用の塩を買っておけばよかった・・・。

まるかさんもやっぱりたかじん好きなんですね。
関西人は好きな人多いんでしょうね。
私は そこまで言って委員会 に復帰してくれるのずっと待っていました。
彼がお休みしてからの番組はパワーdownしてましたからねぇ~
[2014/01/10 16:56]| URL | noi #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
塩のつかみ取り、もっとあつかましくいけばよかったと
取った後で後悔しました。笑

だし塩は試食して美味しかったので買いました。
旅行先だからつい買ってしまったけど、スーパーに売ってても高くて買えないので大事に使います。
とりあえずは、だし巻とお吸い物かなぁ~?!
1日と2日は晴れていたので思う存分楽しめました。
まだまだ当分続きますのでお付き合いよろしくです・・・。
[2014/01/10 17:12]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad