いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ハートアイランド 黒島
今回の八重山諸島旅行で一番楽しかったのは、リスザルに遊んでもらったことなんですが・・・
(私は遊んであげたと思っているのですが、夫いわく客観的に見て私がおサルさんに遊ばれていたそうです。)

それ以外で一番心に残ったのが黒島観光です。

何が凄かったかって言うと・・・


そこらへんにフツーにクジャクがいたこと!

2014IMG_6559.jpg

黒島は珊瑚礁が隆起してできた平坦な島で形がハートなのでハートアイランドと呼ばれている
牛の島なんだそうです。

人はほとんどいなくて、牛だらけの島・・・という認識だったのですが

サイクリングしながら島内をまわっていると、牛、ヤギ、クジャク・・・

この季節なのにアゲハチョウ(?)が飛んでいるし・・・
竹富島ではホタルも見たけど・・・

サファリパークか何かに来たみたい!

2014IMG_6561.jpg

肉牛がたくさんいます。
これがまた私に食べられるんだなぁ~と思うとかわいそうだったりする。

2014mP1350309.jpg

この子も売られて行くんやねぇ・・・

2014mIMG_6587.jpg

2014P1350397.jpg

↓ 私はこの風景がすごく気に入っています。
こういうのを牧歌的な風景と言うんでしょうか?
旦那も、この島は暢気な私にピッタリだと言っていました。
私もそう思う!笑

2014aIMG_6581.jpg

2014aP1350356.jpg

2014aP1350357.jpg

海もすごくキレイです。
この岩と岩の隙間(30センチくらい)を抜けると絶景が広がっていました♪

2014IMG_6589.jpg

こっちに帰ってきてからも『また行きたいなぁ~』と私も旦那もずっと言っています。

黒島って、交番もないそうですが、診療所はあるそうです。
ちょっと不安だけど、老後、冬はこちらで暮らしたいなぁ~

2014IMG_6579.jpg

2014IMG_6592.jpg

2014IMG_6603.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/01/13 23:08 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<米子焼工房@石垣島 | ホーム | Letao&もみじまんじゅう&・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad