いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
I just do what I can!
早いものでもう2月ですね。
1~3月は我が事務所の第一次繁忙期で、ただでさえやる事がドッサリなのに
大きな会社の顧問先さんの総務部門がなくなってこっちに全部まわってきたので
忙しくてたまりません。
おかげで休みもなく今日も明日も仕事やし・・・。

何回言うたらわかるんや~!急に言うな~!
わがまま言うな~!もうええかげんにしてくれ~!!と内心思ってるのですが仕事なので言えません。
でも顔には出てる私。

2014IMG_6859.jpg

姫路で仕事した帰り道、いつもと違う道を通って久々にお気に入りのスーパー
ヤマダストアに寄りました。
いつものスーパーとは違うものが売ってるので好きなんですけど
ここへ行くと ついついお金を使ってしまう!

いちごの食べ比べ商品が売っていました。
こんなの見たら買わずにいられない私。

あまおう、さがほのか、紅ホッペ・・・私も夫も紅ホッペが一番美味しいと思いました。
うちの近所のスーパーには紅ホッペがあまり並んでないので困りましたね~

2014IMG_6865.jpg

そうそう、私はこのスーパーに美味しい紅まどんなが売っていないか探しに行ったのです。
結果的にはありませんでしたが、越冬木みかんという葉付きのみかんが売ってたり
メロゴールドという甘いグレープフルーツが売っていたので買いました。

2014IMG_6862.jpg

京都 薬師庵の豆乳鍋のスープも売っていました。
この前、自分で作ったら旦那に『買ってきたスープでいいで~』と
言われてしまったので・・・。
それにしても、どういう意味よねぇ!?失礼やわぁ~

2014IMG_6860.jpg

あと、スペアリブ用の国産骨付き豚肉が売っていたので買いました。
近所ではアメリカ産しか売ってないので・・・
食べるものだけは、高くてもなるべく国産にこだわりたい我が家です。

2014IMG_6868.jpg

牛さんも・・・交雑牛なのでサシがいっぱい入って美味しそうに見えるお肉が
安く売っていました。
旦那は最近脂身たっぷりはあんまりみたいですが・・・。笑

他にもここにきたら大福精肉店のメンチカツが必須です。
たまに食べると美味しいんですよ~

2014IMG_6867.jpg

この前、両親と山陽百貨店の北海道物産展やらなんやら行ってきたのですが何も欲しい物がなくて・・・
母は『儲けた!』と言っていたのですが
父は『せっかく来たのに何か買え!なんでも買ってやる』と行って物産展やら
デパ地下やら欲しい物がみつかるまで連れ回されたのですが、ほんとに欲しいものなかったんですよ。
帰りにヤマダストアーに寄ればよかったなぁ~

☆今朝なぜか八代亜紀の雨の慕情が頭から離れず・・・
『雨々 ふれふれ もっとふれ~』と歌いながら
洗濯物を干していた私。
疲れてるんかなぁ~?
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/02/01 16:29 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<yone yashi@石垣島フルーツスムージー | ホーム | I want to eat something delicious!>>
コメント
わぁお忙しいんですね…
おいしいものを食べて乗り切ってくださいね!
またお仕事落ち着かれたらランチご一緒させてください。

つい最近ヤマダストア行ったんですが
苺の食べ比べが売ってたとは知りませんでした。
それにしても「買ってきたスープでいいで」って…
ありがたいような気もしますがショックですよね(笑)

noiさんのお父さんいいな~
そんなこと言ってもらえるなんて羨ましい限りです!!
[2014/02/01 17:46]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
姫路に行く日なら忙しくてもランチはOKですよ~
一人だとお昼抜いちゃうので・・・
月曜日(3日)ならお昼に姫路にいるんですけどいかがです?

食べ比べイチゴは入ってすぐのへんにありましたよ~
いつもあるのかはわかりませんがみつけたら是非お試しください!
スープは自分でも何か足りないと思ったのでまぁしょうがないですよね~笑
適当に美味しいと言われるよりはよしということで無理矢理納得!?

うちの父、買い物好きで小さい頃から欲しいと言うと
次の日に買ってくるような娘に甘いけど教育上良くない父でした!笑
[2014/02/02 02:43]| URL | noi #- [ 編集 ]
おはようございます♪
いちごの食べ比べ・・・ちょっと少ないですけど、3パック買えないです~

私が今食べてみたいのは、徳島の『ももいちご』なんです~
でも高すぎて・・・

私も父ちゃんに言われたらショックかもしれないですが、最初から自分で作らないです
それに水炊きでは野郎どもは文句ブーブーなんですよ~

noiさんのお父さん、良いな~♪
私も1度でいいから、好きなもん買え!って言われたいです~(*^_^*)

今日は雨です~noiさんの雨乞いのせいですか~(≧ω≦。)プププ

来週はまた寒くなるようですね~
お仕事忙しいようですので、お体に気をつけて下さいね(*^_^*)
[2014/02/02 07:54]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
食べ盛りの男の子が2人もいたんじゃ
1パックくらいじゃ全然足りませんよねぇ・・・
『ももいちご』はケーキに乗ってるのを何回か食べたこと
あるのですが、クリームの甘さのせい(?)
ふつうの苺でした。
パックで買って食べたいところですが百貨店にしか売ってないから
高いですもんねぇ~
それこそ、父のいる時に売ってればよかったんですけど・・・。

雨は私のせいなんでしょうか・・・
洗濯干しながら歌う唄ではなかったです!笑

また寒くなるんですか~気温の急激な変化が一番いやです。
豆母さんもご自愛くださいね~
[2014/02/02 21:40]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad