いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
yone yashi@石垣島フルーツスムージー
昨日は冬とは思えないあったかい日でしたが・・・
今日からまた寒くなるそうで、超寒がりの夫にはつらい日々が続きそうです!
ますます石垣島が恋しくなってまた連れて行ってくれるかなぁ!?

2014P1350823.jpg

石垣島の米原地区にある国定天然記念物のヤエヤマヤシ群落をご紹介!

・・・と言いながらまずはスムージーです。
ドラゴンフルーツとバナナ、パイナップルをミックスした南国らしいジュースで
美味しかったです。

2014IMG_6706.jpg

2014P1350818.jpg

きれいな紫色のジュースの写真を撮ったと思ったのに・・・なかった!

夫よ!ここは私のアップよりジュースを撮るとこやろ~!笑

2014P1350821.jpg

☆冬はいいのですが、夏に料理をする時クーラーを効かせていても暑いので
以前からガスコンロをIHに変えたいなぁ~と思っていました。
新築した時・・・と我慢していたのですが家を建てるのいつになるかわからないし
当分なさそうなので消費税の増税前に買い替えてやろう♪と旦那に相談もなしに
勝手に決めて目星をつけていたのですが、困ったことが発覚!

最近お気に入りで毎日愛用しているハリオのフタがガラスのご飯釜は直火専用だった・・・
お鍋をする時に使う卓上IHで試し使いしてみようとしたところ
ピーっと『この鍋はIHで使えませんよ~』みたいな音がして撃沈・・・。
説明書にも直火のマークしかなかったのでした・・・。
しかたがないので、我が家のIH化計画は、とりあえず流れましたとさ。。。

今度また鍋用のガスコンロで美味しくご飯が炊けるか実験してみようかしら・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/02/04 04:33 ] | 沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<神戸へ♪ | ホーム | I just do what I can!>>
コメント
たっぷりとスムージー入ってるみたいですね~
ドラゴンフルーツを食べたことがなくて
どんな味かとっても興味あります!

直火っていうのはIHダメってことなんですね…
私はIHに無縁なので、全く頭の中にありませんでした(笑)
卓上コンロで炊けたかどうかまた教えてくださいね~

今日もお腹いっぱいご飯食べたのに、
釜に残ってるご飯でおにぎりが食べたくて仕方ないんです…
がんばって耐えます(笑)
[2014/02/04 20:58]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
ドラゴンフルーツは多分、甘酸っぱい味なんだと思います。
そのものは食べたことないんですが、前に旦那が
大阪で買ってきたケーキに少し乗っかってて美味しかった記憶があるんです。
そのケーキ、また食べたくて行ったんですが季節ものだからか
売っていなくてそれ以来食べてませんが・・・。

卓上コンロ、今度またやってみますが・・・
多分、火力が足りないでしょうね~
IH用の土鍋ご飯釜が発売されるまでは、もうIH化を諦めました~
私はたまにご飯が残った時はお茶漬けにして食べています。
焼きおにぎりとかも美味しそうですよねぇ~
[2014/02/05 03:23]| URL | noi #- [ 編集 ]
こんにちは♪
今日は寒すぎますよね~
南国に行きたいです~

IHにしちゃうとご飯炊くたびに卓上コンロを出さないといけなくなるんですね?

そうなると次に良い鍋が出て来るかもしれませんよ!!
でも土鍋が良いんでしょうね~
[2014/02/05 17:27]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
今日はめっちゃ寒かったですよね!
中国自動車道を走ってたら吹雪いていて怖かったです~

いろいろ考えたんですけど、とりあえず今回は
IH断念しました。
STAUB鍋でご飯を炊くことも考えたのですが、とっても気に入っているので
今使ってる土鍋を壊してしまった時に考えるか・・・
そのうちまたIH用のご飯釜が発売されるでしょうからそれまで我慢します。
とりあえず、情報収集だけは怠らないようにしようと思っていま~す!
[2014/02/05 20:58]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad