いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
越前・竹田 谷口屋の、おあげ
今日はまずスノボーの竹内智香選手を観ながら晩御飯でした。
失礼な話ですがご飯の準備をしていた6時半頃まで竹内選手のこと知らなかったのですが・・・

銀メダルおめでとうございます!!

メダル候補と知ってからは私も旦那も食い入るように見ていました(笑)

隣の迷惑な国にODAで無駄金を送る金があるなら、それよりも・・・
日本国民に感動をくれるスポーツ選手の強化にお金をかけたらいいのになぁと
マイナー競技(私が知らんだけですが・・・)のメダルを見て思う今日この頃。

竹内選手、まだ他にも出るんですってね。
マスコミの皆さん、アホで しょうもない質問したり必要以上に追い回して
邪魔しないで次の競技に集中させてあげてくださいね!
と一人勝手に心配する私です。

2014IMG_6919.jpg

仕事帰りに今日も姫路のヤマダストアーに寄りました。
もうずいぶん前になりますが、Jさんが言ってた有名な厚揚げが売っていたので買いました!

15センチ四方くらいで厚さも4センチくらいある大きな おあげです。

どうやって食べるかもわからんのに、有名で お取り寄せは1ヶ月か2ヶ月かの待ち
と聞いたらついつい買ってしまう私。
まだ食べてないので味はリポートできませんが・・・。

2014IMG_6915.jpg

今日の晩御飯は最近お気に入りの牛すじカレーでした。
忙しい時は煮込んでほったらかしに出来るお料理がいいです。
明日も食べられるし♪

ヤマダストアにセロリのいいのが売っていなかったのでセロリだけわざわざ別の店で買いました。

セロリ、葉っぱのところも全部入れたので鍋全体が緑色で
魔女の鍋みたい(笑)

ま、ルーを入れたらカレー色になるんですけどね。

2014IMG_6917.jpg

そして、ヤマダにきたら紅ほっぺ。
最近、ケーキの代わりに毎日イチゴです。
朝食に食べようと思い晩御飯の時に出さなかったのですが・・・
最近目ざとい夫が イチゴは~?と言っていました。

2014IMG_6921.jpg

見たことない徳島県の十万みかんを買ってみました。
みかんの旬はもう過ぎましたね・・・
終わりの方のちょっと残念な味でした。

2014IMG_6920.jpg

さぁもうすぐ浅田真央の出番です!
もうここまできたら余計な事考えずに自分の滑りをしてほしいです!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/02/20 04:00 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アプレシエのスフレ&インデアン | ホーム | ジャンプ団体 銅メダル♪>>
コメント
おあげ食べましたか?
2人で一度に食べるとそれだけでお腹がいっぱいになりそうです…

セロリ。。。
カレーだと味は誤魔化されそうですね~
でも自分では作れません(笑)
作りながら気絶しそうですぅ

[2014/02/20 21:55]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
おあげ、まだ食べてませんのよ。
賞味期限が1週間あったので、つい買ってしまいました!笑
ハリオのご飯&おあげ&お漬物くらいでよさそうですね。
手抜きできそうで助かります!笑

最近、煮込み料理にセロリはマストです!
セロリ、生は私もダメなんですけどね。
入れた方が絶対に美味しいと思うのですが・・・
じょびんぬさんの場合、料理中にホントに気絶しそうですよね!笑
[2014/02/21 05:04]| URL | noi #- [ 編集 ]
お味噌作り
こんばんは♪
お味噌作りですが、3月19日(水)です。
ご都合が悪ければ 3月30日(日)です。
麹の準備があるので、また15日前後のお仕事の都合をみて ご連絡くださいね。
[2014/02/22 21:41]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
こんばんは~
連絡ありがとうございます!
私は19日希望なんですけど・・・
母に確認してから電話いれますね~
[2014/02/23 00:49]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad