いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
あまおう苺 いちご餅
なんだかよくわからないうちに3月も半分以上過ぎていました。
私はお尻に火がつかないと動けない性格なので、旦那のは夕方に
自分のは23時過ぎ やっとe-taxで確定申告を終えました。

旦那の分は昨日やっておこうと思ってたんですが、住基カードの期限が切れてて・・・
市役所で更新するにも担当者が慣れてないから(?)手間取って、午前中に旦那本人が行った時は
更新できなくて夕方、仕事帰りに私が代わりに行って30分ほど待たされてやっと発行してもらえました。
担当者が慣れてないってことは、普及してないってことなんでしょうね!


さて、今日は仕事で たつの市へ行きました。

2014IMG_7102.jpg

たつの と言えば・・・いちご餅

2014IMG_7103.jpg

最近お気に入りのエスプレッソと一緒にいただきました♪

2012IMG_7104.jpg

夫も気に入ったようで、キッチリ半分食べると言い張っています(困)
あと2つしかないのですが・・・
私が寝ている間に食べられそうで心配・・・。

2014IMG_7106.jpg

夫は自分で仕事帰りに私が行きたいと言っていた夢工房で 
苺やらいちご大福やら&なぜかキムチを買ってきていました。

2014IMG_7101.jpg

旦那、自分で買った いちご大福はお気に召さなかったようで
私の買ってきた方が断然美味しかったらしいです。
そりゃあ、私の動物的嗅覚には かないませんよね!笑

キムチ・・・我が家では食べることがほとんどないので
めっちゃ久しぶりです。
今日はまだ食べていませんので味はまだわかりませんが夫の買ってくる物は
ハズレも多いので、あまり期待はしないでおこう!笑

2014IMG_7100.jpg

あと1週間ほど頑張ったら、少しゆっくりできそう。
ゴルフや旅行や食事に誘われているのですが・・・
私の頭の中はもう広島カープなんですよねぇ~♪

元気なうちに この仕事をリタイヤして、冬は暖かい沖縄で過ごして
夏は広島に住んで毎日ズムスタへ通ってカープの応援するというのが私の夢なのでした・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/03/18 01:37 ] | 食いしん坊2014 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<WHITE CHOCOLATE BAUM@コヤマ | ホーム | フルーツロールもあるよ~♪>>
コメント
こんにちは♪
確定申告、お疲れ様でした~
私、住基カードに期限があるのを知らなかったです~
何年使えるんですか?

ウチは1年に1回の使用になるかな

いちご餅、美味しそうですね(●^o^●)
noiさんの嗅覚、良いですね~
私、フルーツを選ぶのがダメで・・・
特にイチゴなんて酸っぱいとか水くさいのが当たり前~
なので練乳は絶対に買っておかないと、誰も食べてくれません

[2014/03/18 17:07]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは!
住基カードの期限はややこしくて・・・
カードそのものは10年で電子証明は3年ごとに更新とかなんとか・・・
不便です!

私、スーパーで苺を買う時は犬みたいに
匂いをかいでから買いますよ~笑
甘いイチゴは香がちがいます!
練乳は、よそのおうちと使い方が違っていて
苺に使わないでコーヒーに使う時がありますよ~
ベトナムコーヒーみたいで美味しいです!
[2014/03/18 22:47]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad