いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
華苑で牛肉ラーメン♪
昨日夕方、仕事を終えた夫と電気屋さんで待ち合わせ。
落として音が変だけど、でも写るし・・・という旦那のためにデジカメを見に行きました。
私と違い物欲のない旦那は、まだ使えるから別にいいのに・・・と
どうでもいい感じでしたが・・・。
コレ!というものがなかったので結局、買わなかったのですが
まぁそんなことはどうでもいいのです。
外に出たついでに晩御飯を外で食べたかっただけの私です。笑

近くに かつ美 という私一人では入るのをためらう定食屋さんがあり
そこへ行ってみたかったのですが・・・お休み。
歩いて行ける ちゃんぽん が美味しいお店もお休み。
すき焼きが美味しい食堂もお休み。。。

ということで帰り道にある中華料理屋さん(?)ラーメン屋さん(?)
華苑というお店に行きました。

2014IMG_7119.jpg

旦那は↑↑あんかけラーメン
私は 牛肉ラーメン。
『なんか、うどんみたい!!』と言ってた私ですが、つまんだらうどんではなく
玉ねぎだった・・・笑
麺は下の方にたくさん入っていました。
どっちも美味しかったけど、私は牛肉ラーメンが好きです♪

2014IMG_7118.jpg

あと、天津飯も食べたかったので旦那と半分こして食べました。
これもオススメです!
そんなに量がなかったので一人で食べられたかもしれないのですが・・・
旦那がぶらんこ苺を買ってきてくれていたので一人で食べなくてよかったです!

このお店、市内で時々行きたくなる数少ないお店なので貴重です!

2014IMG_7120.jpg

消費税増税する前にデジカメの他に炊飯器をどうするかとかいろいろ思ったけど
結局、何も買い替えすることなく買いだめもすることなく終わってしまいそうです。
いつものトイレットペーパーは5%offの日に買いだめしよっかなぁ~と思ったけど
売り切れだったし・・・
私のお気に入りだけど、誰も買わないちょっと高めのりんごジュースだけは
30日の5%offの日に買占めしようと思っていますが・・・。笑

増税されても、食費はお菓子を減らすとかフルーツを
苺からバナナにすればいいと思ってるんですが・・・

結局のところ、増税で一番嫌なのはガソリンだったりするんです。
今までこのブログでもず~っと言い続けているのですが
ガソリン税にまで消費税かけるっておかしくないですか~?!怒
炭素税も上がるから4月から
5円近くガソリン代が上がるらしいことに
一番腹が立つ私です。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/03/27 08:17 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<プロ野球開幕♪ | ホーム | レストラン日曜舎>>
コメント
こんにちは♪
美味しそうな中華屋さんですね~(*^_^*)

ウチも電化製品は買い替え出来ないし、結局は無かったら困る物!だけですね~

そう!!
ガソリン税!!絶対におかしいですよね!
後タバコとお酒・・・
半分は税金だと聞いてます!

タバコは辞めてくれたら助かるんですが、父ちゃんは『千円なったら辞める!』って言いよった!!(怒)

外食は消費税ついても良いですけど、食材には消費税を辞めて欲しいです(>ω<、)
[2014/03/27 16:36]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
結局のところ、壊れないとなかなか買い替えできないですよね。
こだわりさえなければ、ひとつ型落ちしたのを買えば
充分なのかなぁ~とデジカメを見て思いました。

うちの旦那はタバコ吸わないし、晩酌もしないからいいんですけど
実家の父は1000円になってもタバコ吸うし
お酒も(年なので)量は控えるけどやめない!って言ってますよ~
ほんと困りますよねぇ~

外食は仕方ないから回数減らします。
結局のところ、手軽なところで税金をとるくせに
ちゃんと使わないであろうということが
容易に想像できるのでそれが一番腹立ちます!!怒
[2014/03/27 20:34]| URL | noi #- [ 編集 ]
こういうラーメンって食べたことないので
とってもおいしそうだし食べてみたくなりました!

増税でどれだけ家計が変わってくるかまだ検討つかないままです…
お菓子減らして外食減らすのが一番早そうですが
そこがまた誘惑に負けるところで困ったもんです。
[2014/03/28 23:00]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
ここのラーメン、美味しいですよ!
加西のイオンから5分とかからないところなので
こちらに来られる時に寄ってみてください!

皆さんたくさん買いだめされてて・・・
増税の影響ってすごいなぁ~とスーパーの棚を見て思いました。
4月になったらしばらく物が売れなくなるでしょうね。
食品関係は我慢するしかないけど値段交渉できるものは
4月に買った方がいいかもと思いました。
外食・・・しばらくはまちがいなく減るでしょうね。
しばらくは・・・。笑
[2014/03/29 09:27]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad