いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
黒豆味噌作り&桑田真澄レジェンズ・デー&辻利
今日は夫に留守番させといて、姫路の母と黒豆味噌作りに行きました!

今回で3回目なので手順もだいたい覚えた。
(でも下準備は親切なお友達のまるかさんに丸投げだけど・・・。)

慣れてきたので私なりにアレンジ味噌を!ということで・・・
今回は きざみ昆布とかつおぶし粉を練り込んだ、合わせだし味噌にしました~

黒豆の香だけでもかなり美味しい香りがするのですが、かつおと昆布もあわさって
なんとも言えぬいい香り♪

秋の出来上がりがめちゃめちゃ待ち遠しいと自画自賛のお味噌作りなのでした~♪

2014IMG_7149.jpg

お味噌作りが終わってから・・・はじめは5月に行く結婚式に着て行く服を買おうと
思っていたのですが・・・
なんかもうめんどくさくなってや~めた!今ある服でなんとかしよう!
入らんかったら・・・その時は Let's diet!笑

でもね・・・旦那の為に(?)デジカメだけは買いに行きました!
先日 夫と下見した時よりも1万円以上値上がりしてたんですよ!!
で、どうしようかなぁ~買うのやめようかなぁ~と思ったのですが
店員さんを呼んで、メモ代わりに私のデジカメで撮っていた前回の値札を見せて
なんとかして!と言ったら・・・なんとかなるんですねぇ~♪

マツダスタジアムに行った時にいい写真が撮れるようにとズームがよくきく
カメラを購入しました♪
私が使おうかとも思ったのですが・・・ふだんは薄くて軽いカメラの方がいいので
新しいのは旦那に使ってもらうことにします!

kuwata20140329.jpg

マツダスタジアムにも行きたいけど、東京ドームにも行きたい私。
4月8日の広島カープvsジャイは桑田真澄レジェンズ・デーで
なにか桑田真澄に関連する記念品がもらえるらしい。
『どうせすぐゴミになるか埃かぶってるのに~!』
という外野の声は聞こえるんですがでも欲しいんだもん!
行きたいなぁ~でも無理だろなぁ・・・
相手チームが他ならぬ広島カープだし~~~
東京行きたいなぁ~
でも夫は奈良に行きたいと言ってるし・・・。

2014IMG_7147.jpg

2014IMG_7148.jpg

姫路の母が京都に行ってきたそうです。
辻利の生八つ橋とチョコレート

佃煮屋さんでは 湯葉ごはんの素を買ってきてくれました。
炊きたてご飯に混ぜるだけなので早速今晩やってみようと思っています。
こういうお土産が一番うれしいかも♪

2014IMG_7150.jpg

2014IMG_7151.jpg

旦那が『福井優也が復活したらなぁ・・・』って言うんですケド・・・
福井優也、まだ一度もまともに働いていませんから!
復活でなく、正しくは成長してくれたらなぁ~のマチガイだと思います。
ハンカチ王子といい、大石といい、早稲田の3羽ガラスはイマイチです・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/03/30 18:38 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<わたしの消費税5%さよならイベント♪ | ホーム | うちの夫>>
コメント
こんにちは♪
黒豆のお味噌ってどんなお味なんでしょう~
味のわからない私でもわかるのでしょうか~^m^ プププ♪

味噌にこだわりがない私は、いつも市販でその時に安い物しか買わないんです~
なので手づくりお味噌って気になります♪
秋に出来上がるんですか?
食欲の秋にですね?

秋の記事を楽しみにしておきます♪

前記事の旦那さんとのメールのやりとり・・・
面白~い^m^ プププ♪
[2014/03/31 17:13]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは!
大豆だけより黒豆入れた方がお味噌が
だんだん甘くまろやかになってきますよ~
めんどくさがりの私だけど、美味しいし、塩分控えめ無添加で
体にもいいので毎年頑張ってます!
3年ほど置くとさらに美味しいらしいですが
そんなの市販の味噌じゃ無理ですもんね!

旦那とのメール、やっぱり面白いんですか?
ってことは、やっぱりよそのおうちはもっと
ちゃんとしたメールを送ってるってことなんですね~!?
[2014/03/31 22:43]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad