いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
中将堂本舗の名物よもぎ餅&當麻寺
祝 広島東洋カープ首位復帰!!

20140411.jpg


2014P1360540.jpg

夫が奈良に行くと言っていたので、奈良名物を探していたところ
こちらのお店がヒットしました!

2014IMG_7175.jpg

當麻寺の近くにある中将堂本舗で よもぎ餅と煎茶のセットをいただきました。

2014IMG_7174.jpg

あんこはもう少し少なくてもいいのですが・・・
よもぎ好きなので美味しかったです!
違う時期に行けば、期間限定でやっている よもぎ餅のおぜんざい なんかも
食べられたりするんだそうですよ~
美味しそうですね~食べてみたいなぁ~

2014IMG_7173.jpg

よもぎのいい香りがするなぁ~と思っていたら、店の奥の方に
山盛りの新鮮なよもぎが寝ていました。
これくらいならなんぼでも食べられるのでもっと食べたかったのですが・・・
次また何か美味しそうなものをみつけた時に食べられんようになるで~!と
夫が言うので我慢したのですが、2、3個お持ち帰りしておけばよかったなぁ~

2014P1360542.jpg

私はどっちでもよかったんですけど(笑)夫は『せっかくここまで来たんやから!!』
と言って當麻寺に行きました。

2014P1360549.jpg
2014P1360551.jpg
2014P1360554.jpg

キレイなお寺でしたよ~
私は知らなかったんですが、有名なお寺なんですか?!
観光バスもきていたし、結構な数の参拝者で賑わっていました。

2014P1360555.jpg
2014P1360557.jpg
2014P1360558.jpg

私がスイーツとかでは『限定』という言葉に弱いのと同じ!?
旦那は『特別公開』とかいうのに弱いみたいです。
まぁ、せっかく来たんだから全部観れるものは観ておいた方がよいと思うんですけど。

でもねぇ~こういうところ来るといつも思うんですが・・・
宗教法人って、税金払わないんでしょ?
だったら参拝料の余分に特別拝観料まで取らんでもいいと思うんですけどねぇ~
ここはまだ一人900円だからよかったんですが、よそのお寺では一人2000円くらい払ったとこもありますからねぇ。(参拝料400円+特別拝観料500円)
あ、駐車場代も500円払ったなぁ・・・

だから『坊主丸儲け』とか言われるんよ・・・(-_-;)

2014P1360561.jpg
2014P1360565.jpg
2014P1360567.jpg
2014P1360568.jpg

今日は広島東洋カープが勝ったのでご機嫌な私です。
同率ですが・・・カープは首位に返り咲きました!
明日はお休みなので夜更かししながら仕事して2度寝しながら昼まで寝て
カープのデーゲームに備えたいと思います。
明日はエースの前田健太なので絶対勝たなければいけない試合です!
今まで勝ちがなかったバリントンにやっと白星が付いたから
これからはいい流れに乗っていけそうです!
あとは新人の大瀬良大地に早く白星をつけてあげたい・・・

今日の一番の勝因は野村謙二郎監督が堂林翔太をスタメンに入れなかったこと!
ちょっとは学習したんかなぁ~
堂林は終盤の出番が来るまで守り神になってベンチで鎮座しててください!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/04/11 22:38 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<室生天然酵母パンSizin@万葉文化館 | ホーム | 彩華ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad