いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
葛切り やまが&大野寺の枝垂れ桜
夫に従って、奈良の桜&お寺巡りはまだまだ続きます!!

2014DSCF0072.jpg

大野寺。こちらのお寺は枝垂れ桜と対岸の岩に掘られた弥勒磨崖仏が有名なんだそうです。
私は な~んにも知らないので『初めて知った!』と言うと
『ほんまに、なんも知らんなぁ~!!』とバカにされました。(-"-)
知らんもんはしかたがないやんねぇ~!
でも・・・ホント有名みたいで、たくさんの人がこられていましたよ~
もしかして、知らんのは私だけ!??

でもまぁこれで知ったわけですから、ひとつ賢くなったというものです!笑

2014DSCF0070.jpg

2014DSCF0069.jpg

2014DSCF0067.jpg

2014IMG_7252.jpg

2014IMG_7255.jpg

2014IMG_7258.jpg

2014IMG_7266.jpg

2014IMG_7261.jpg


20142DSCF0071.jpg 20142IMG_7251.jpg 20142IMG_7254.jpg
20142IMG_7256.jpg 20142IMG_7264.jpg 20142IMG_7263.jpg

20142IMG_7257.jpg 20142IMG_7259.jpg 20142IMG_7265.jpg

大野寺のすぐそばに 葛切り やまが というお店があったので行ってみました。
手入れされた藁屋根で雰囲気があっていいなぁ~と思ったのですが・・・
はっきり言って、おすすめはしません!!笑

2014DSCF0081.jpg

お値段だけは、一流なんですけど・・・苦笑(-_-;)

2014IMG_7269.jpg

2014IMG_7272.jpg

2014DSCF0079.jpg

好調の我が広島東洋カープ、今のうちに貯金したかったんですが
今日は早々と雨天中止が決定しました。
というわけで、今日は虎vs兎を見ながら仕事をしていました。

今日は大竹寛の登板日。
FAが選手の権利といえども、、、大竹寛頑張れ~!と言えるほど
心が広くない私は、大竹寛が阪神にボコボコのめった打ちにされるのを願っていました。笑
ま、良からぬ願いは叶いませんでしたが、とりあえず阪神が勝ちました。
阪神のナイスアシストのおかげでカープと巨人の差が開き、おまけに
巨人と阪神の順位が逆転したみたいですね!
阪神さん、お疲れでしょうから次のカープ戦は、ゆっくり休んでいてくださいね~♪

前田健太がちょっと心配です。たいしたことないといいんですけど・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/04/13 17:17 ] | 奈良 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大野寺の よもぎあんまき | ホーム | 室生天然酵母パンSizin@万葉文化館>>
コメント
こんにちは^^
noiさん、こんにちは!

大野寺の枝垂れ桜、満開で大変見事ですね!素晴らしい画像を拝見しながら、その春の華やかさに感嘆しました^^

ごひいきのカープ、ペナントレースをこれからも引っ張って、頑張ってもらいたいですね。
[2014/04/13 19:24]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
ゆうさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます。

大野寺、今まで知らなかったのですが
見ごたえがありなんと表現したらいいのか
適当な言葉がみつかりませんが美しかったです。

はいありがとうございます。カープ、ペナントレースを
引っ張って、しらけるくらいぶっちぎりで優勝して欲しいです!!
[2014/04/14 07:06]| URL | noi #- [ 編集 ]
こんにちは♪
私も知ら~ん(* ̄m ̄)プッ

きっとニュースでもしてたんでしょうが、行かない事には覚えられないんです~

もしかして最初の1枚目の写真が1200円?

ヾ(@°▽°@)ノあはは
覚えとこ~
[2014/04/14 16:44]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
知らないですか~
よかった~私だけじゃなくて!笑
わたしは今住んでる地元のこともよくわかってないのに
奈良のことなんか知るわけないやん!
もっとあちこち連れて行って教えろ~!って言ってやりましたよ<(`^´)>

1200円はここじゃないです。
ここは1人300円か500円くらいで良心的な値段でしたので
来年の春、覚えてたら行ってみてください。
キレイですよ~
[2014/04/14 21:15]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad