いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
大野寺の よもぎあんまき
すみません。夫が撮ってくれた写真がいっぱいあったので大野寺をもう一回分、ひっぱってみました!笑

2014DSCF0025.jpg

上の写真の赤い矢印の部分を拡大してみると、下の写真のとおりで
こちらの入山料は400円でした!
ま、これくらいの値段ならいいんですけど・・・
今回、お寺をいくつかまわったか数えて計算してみると・・・
計算するのやめとこ~((+_+))って気分になりました。

2014DSCF00250.jpg

でも、ここは本当に行ってよかったです。
桜の美しさに感動して日本人に生まれてよかったと思いましたよ♪

2014DSCF0026.jpg

2014DSCF0027.jpg

2014DSCF0042.jpg

2014DSCF0061.jpg

2014DSCF0062.jpg


実は、お金払わずに外から眺めるだけでも、けっこうキレイです!笑
ま、中に入って見た方が断然キレイですけどね~

2014DSCF0088.jpg

2014DSCF0090.jpg

2014DSCF0092.jpg

こちらでは よもぎあんまき なるものが売っていました。
モチロン買いました。
アツアツを食べると、なかなか美味しいですよ~
でも冷めたらあんまり美味しくないけどね・・・

2014DSCF0093.jpg

ついでに欲張って きなこだんご も食べました。
が、これは作り置きでぜんぜん美味しくなかったですぅ~(-_-;)

2014DSCF0094.jpg

あと、お手洗いの順番待ちで並んでいる時に、見知らぬおばちゃんが
『今、○○寺の桜を見てきたんやけどきれかったよ~』と教えてくれたので
夫に、『どこにあるんか知らんけど○○寺がいいらしいからナビで探して行こ!!』と言うと
それはここから近い有名なお寺で・・・
また『ほんまなんにも知らんなぁ~(-_-;)』と、またバカにされました。
ええやんねぇ。それだけまだノビシロがあるってことですよ。
オホホホホ~━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

20142DSCF0028.jpg

20143DSCF0029.jpg20143DSCF0030.jpg

昨日の日記では詳しく書かなかったせいで、なぜ 葛切り やまが がおすすめでないか?
と聞かれたので書きますが・・・

こちらの店主さんの本業は漆職人さんなんだそうです。
で、お店の外観はいい感じなんだけど、店内は・・・
なんか作業場みたいな部屋でほこりっぽい。
神経質な人には絶対無理だと思います。
私と夫も、のぞいた時にお店の人がいなかったら食べずに帰ってたと思うし
実際、私たちが待っている間、そういうお客さんが複数いらっしゃいました。

店主さんは気さくで感じのいいおっちゃんだったんですけど
cafeの仕事は あんまりやる気ないっぽいこと言われてましたねぇ~苦笑

2014DSCF0078.jpg
2014DSCF0085.jpg

明日の広島東洋カープは阪神戦。
今のところ、藤浪は調子悪いみたいなので、そのままゆっくりしていてほしいです。
虎さんは兎退治でお疲れになったことでしょうし3連休していてくださいね!!!
20140414yokoku.jpg

いい絵柄なので記念に♪
ず~っとカープが首位でいられますように!!!
20140414jun.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/04/14 22:28 ] | 奈良 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<弓削牧場のミルクたっぷりババロア@神戸 | ホーム | 葛切り やまが&大野寺の枝垂れ桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad