いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
奈良桜巡り@女人高野室生寺&たけのこ掘り
よくよく考えてみたら、石垣島の日記を最後までまだ書いていなかったのですが・・・
今は桜の季節なので、奈良桜巡りを先に完結させることにします。(多分・・・)

2014DSCF0095.jpg

お昼ご飯は参拝後に ここの橋本屋という料理旅館?で親子丼を食べたのですが
美味しかったです♪

2014DSCF0096.jpg

まずは、室生寺に参拝!

2014DSCF0097.jpg

2014DSCF0101.jpg

2014DSCF0103.jpg

2014DSCF0104.jpg

室生寺、このあと参拝記事が続くのですが、長いのでそれはまた明日。

2014DSCF0106.jpg

わたくし今朝は旦那を連れて姫路の実家に筍掘りへ出かけていたので、疲れてお昼寝してしまい
広島カープのデーゲームを応援することができませんでした・・・。

carp2014hama.jpg

お友達からのいただき写真ですが、今日のハマスタはカープファンで真っ赤♪
素敵な風景ですね~私もこの赤い点になりたいなぁ~
でも・・・夫が言うにはマツダスタジアムに行ってカープの売上に貢献しなければ
カープ選手の年棒を上げる資金にならないので、我が家はマツダスタジアムに行く!って。

そ~いえば、東大野球部、引き分けを挟んで69連敗なんだそうです。
6大学野球って、年齢制限あるの~?
東大院生の桑田真澄が『ピッチャー4番桑田』で出場するわけにはいかないんですかねぇ?

2014DSCF0324.jpg

小学生の頃以来、久しぶりの筍掘りだったのですが・・・
上の写真の赤い線の上の部分が土から出ているだけだったので
私はちっともみつけることができませんでした。(-"-)
あたくし、みつけたのはイノシシの食べ跡ばかりでしたわ・・・。

2014DSCF0328.jpg

イノシシのせいで、まだそんなに採れないとは聞いていたのですが
雨降ったし、あったかくなったから今日はいっぱい生えてると思ったのですが
まだ少なく探すのが大変。

旦那、筍を発見した時は松茸でもみつけたみたいに喜んでおりました。

今日の成果は、こんな感じなのですが、あたくしぜんぜん貢献しておりませんの・・・
早起きして何をしに行ったんですかねぇ~
週末かGWにリベンジしたいと思います!!

2014DSCF0331.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/04/19 23:17 ] | 奈良 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<女人高野室生寺@奈良 | ホーム | 鶏と野菜のココナッツ鍋@ベトナム料理メコン 神戸>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/19 23:54]| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
私も筍ご飯作ってみますね~♪
[2014/04/20 01:19]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad