いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
山菜料理 橋本屋
室生寺手前の太鼓橋のところにある橋本屋というお店に行きました。

階段のおかげでお腹はペコペコです!

2014DSCF0194.jpg

山菜料理のお店なんですが・・・
私は親子丼にしました!

2014DSCF0199.jpg

旦那は山菜うどんです。

2014DSCF0196.jpg

この親子丼、ちょっと甘口だったんですが、疲れた体にはちょうど良い!
めっちゃ美味しくいただきましたよ~(*^_^*)♪

2014DSCF0198.jpg

今日の晩御飯は鯛と筍のご飯。
木の芽を用意していなかったのでネギで彩りを。。。笑

父に筍がどんな感じか今日も見てきてもらったのですが
寒いから(?)イマイチなんだそうです。
おまけに小雨で誰もいないと思ったのか、近所のおっさんが勝手に山に入って
筍ドロボーしてるのを発見したとかで・・・
ヲイヲイ!ただでさえ今年は少ないのに私が掘る時なかったらどうするねん!(怒)と・・・
私だったら警察呼んでる・・・。

2014IMG_7353.jpg

今日はお客さんのところで大好きないちご餅をいただきました♪
たくさんあったので帰り道、実家に寄って、ちょっとだけ両親にもあげました。
賞味期限は明日となっているのですが・・・
多分、今日中になくなるでしょう!

2014IMG_7354.jpg 2014IMG_7355.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/04/21 22:09 ] | 奈良 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<石舞台古墳の桜@奈良 | ホーム | 女人高野室生寺@奈良>>
コメント
お久しぶりになってすみません。

奈良の記事楽しませていただいてます。
階段の多さにビックリでした。
私だったら途中で帰ろうと言ってそうで(笑)

うどんも親子丼も食べたくなりますねぇ
甘めの味付けが好きなんです。

私も実家から持って帰ったタケノコが冷蔵庫を占領してるんですが
まだたけのこご飯作ってないんですよぉ
味付けはどうされましたか?
[2014/04/21 22:58]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
お元気でしたか~?
私は意外にも階段あっても頑張りましたよ~
疲れている時は甘いものって言うけど
丼も甘口の方が美味しくいただけました~

タケノコ、私は食べるのちょっとでいいんです。
みつけたいだけ!笑
なので、ちょこっとだけご飯に入れました。
昆布だしに酒、みりん、薄口とオーソドックスな味付けです。
あと、鯛は塩糀でつけてました~
なので底の方のオコゲはちょっと味が濃かったです。
[2014/04/22 13:35]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad