いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
筍入りシューマイ&奈良飛鳥
今日も手抜きな私の覚え書きブログです。

忘れないうちにと、教えてもらったとおりシューマイを作ってみました。
今まで包むのがめんどくさそう!と思って敬遠していたけど
餃子を包むよりは超簡単で意外でした!

2014IMG_7377.jpg

夫の感想は・・・
食感で筍が入っているのはわかるけど、筍の味はしないとのことでした!!!
それって、美味しかったんですか?美味しくなかったんですか?

ま、私もおんなじようなこと思いましたが・・・笑

せっかく蒸し器を出したから今夜も豚からエビに変えて、筍を昨日より
大きめに切って再チャレンジしてみようと思います。

シューマイの皮がまだ余っているのでね・・・

2014IMG_7378.jpg

以下、奈良 飛鳥寺とか橘寺の辺を散策した時のもの。

2014IMG_7201.jpg

2014IMG_7202.jpg

2014IMG_7203.jpg

2014IMG_7204.jpg

広島東洋カープ、貯金が二けたになりましたね!!!
大瀬良大地で勝利したのもうれしい♪
今年の新人王、誰にあげればいいんでしょうか?迷いますね~
一番あげたいのは大瀬良だけど、九里、田中、そして一岡・・・
みんなに新人王を獲って欲しいです♪
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/04/25 06:38 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<奈良@飛鳥寺 | ホーム | 簡単シューマイ&筍掘り覚え書き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad