いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
4/30はウニ祭り♪@東北旅行
4/30 この日はウニ祭りでした~♪
八戸にある市場で朝食。
本当は生ウニを食べたかったのですが、見つけられなくて
焼きウニ?!
旦那はタコが一番美味しかったと言っていました。(私もそう思いましたが・・・。)

あとでもう一度ウロウロ探し回ると市場を出たお店で生うにを発見!!!(-_-;)
ツメが甘い私です・・・。
でも美味しいイチゴを発見して♪♪♪
もっと買えばよかったと後悔するんですが・・・。

2014DSCF0967.jpg

市場の次はウミネコの繁殖地で有名な蕪嶋神社へ。
有名と言いながら私は知りませんでしたが・・・笑
コレは凄い圧巻の光景でした!

それから下北半島の突端にある白亜の尻屋崎灯台へ。
これもまた凄いところにありました!

お昼ご飯はまたウニのリベンジ。
今度は生ウニ丼を♪
でもまだこれでは満足できなかった私。

2014IMG_7486.jpg

生ウニ丼を食べて腹ごしらえしてからは恐山、そして大間のマグロさん♪

2014IMG_7506.jpg

大間でマグロのついでにみつけた生ウニさん!
これが美味しくて♪
食べた後まだウニのイガイガが動いていました~(@_@)
このウニ、醤油も何もつけないで食べたんですけど
ほんのり甘くて今まで食べたことないウニでした~♪
スーパーで売っている薬くさい(ミョウバンのニオイ?)のとは全然違いました!

この後、仏が浦を経由して青森のホテルに帰って行くのですが
予想以上に時間がかかり、仏が浦に着いた頃は薄暗い。
『クマ注意!』の看板があったし、怖がりの私ら夫婦は そそくさと退散しました!笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/05/06 15:35 ] | 東北 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<弘前城の夜桜@東北旅行 5/1 | ホーム | 小岩井農場其の壱@東北旅行 4/29>>
コメント
こんにちは♪
わ~♪いいですね~♪
旅行に行かれてたんですね(*^_^*)

私も美味しいウニを食べてみたいんです~
恥ずかしいのですが、回る寿司しか行けないので、ウニってあの薬っぽい味がいやなので食べないんです

それと大間のマグロですか♪
マグロってあんまり食べないのですが、大間のマグロは死ぬまでに食べてみたいです~(≧ω≦。)プププ
[2014/05/06 17:00]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
うに、おいしそう、、
あ~^、おいしそう、、。
そう思って、、ながめてます。
[2014/05/06 18:47]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
こんにちは!^^

画像を拝見していて、以前朝の連続ドラマ小説で同じ東北地方が舞台だった、「あまちゃん」で登場した、美味しそうな「うに丼」を思い出してしまいました(笑)

生うに、スーパーで売っているのとは違い甘くて磯の香が楽しめそうですね。^^お酒のつまみに最高!ですね~^^

追伸
noiさんのブログを良く訪問させていただくので、リンクをさせていただきました。ご承認いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします^^
[2014/05/06 21:13]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは!行ってきましたよ~

私も薬っぽいウニ苦手です。
うちの近所のまわる寿司は、美味しくないから行かないですし
まわってないお寿司は高いから行かないです。笑
お寿司は家で自分で作って食べてますぅ~
[2014/05/06 22:19]| URL | noi #- [ 編集 ]
hippoponさんへ
こんばんは~

ウニ美味しかったです♪

初体験です~!!
[2014/05/06 22:21]| URL | noi #- [ 編集 ]
ゆうさんへ
実は昨年のお盆休みに あまちゃん を見たのがキッカケで
ウニ!ウニ~!!と言ってたんですよ~

スーパーのとは味が違っていました。
保存料か何かの影響なんでしょうね。
もうスーパーでは買いません。ウニは旅行の時のお楽しみにします。
リンクありがとうございます。
私もあとでリンクさせてもらいますね~
[2014/05/06 22:24]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad