いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
立佞武多とアップルパイ@東北旅行 5/3
4月末の退職者が多く、今日は事務所にこもって離職票等々を作ったりしながら
事務作業をかたづけるために ひきこもるハズだったのですが・・・
事務所にいるとなぜか いらん用事の電話がたくさん・・・(困)

2014DSCF2039.jpg

5/3 五所川原市へ立佞武多を観に行きました。
これは1日に斜陽館からの帰りに行くつもりだったのですが閉館時間に着いてしまったので
仕切り直しです。

2014DSCF2063.jpg

立佞武多は3階建てくらいの高さでめっちゃデカイ!
手だけでも私より大きい!!

2014DSCF2069.jpg

青森のねぶた祭りのかけ声『ラッセーラ』とは違って『ヤッテマーレ』でした。
同じ青森県内でも違うんですね~
どっちのお祭りも凄く楽しそうで、一度は本物のお祭りに行ってみたい!!

2014DSCF2071.jpg

立佞武多を堪能した後はおなかを満たします♪
私が楽しみにしていたアップルパイ巡り♪♪
うちの旦那、ケーキはそんなに好きじゃないそうなんですが
アップルパイは好きらしく、機嫌よく付き合ってくれました。

2014DSCF2100.jpg

途中、夫の好きな絵のモチーフになる教会巡りもはさんであげました。
優しい私です。笑 (*^_^*)

2014DSCF2115.jpg

弘前は絵のモチーフになる古いおしゃれな洋館がけっこうあるみたいです!
写真撮影OKというのもうれしい。

2014DSCF2135.jpg

いろんなお店でりんごのお菓子を買ったり食べたりしました♪

2014DSCF2141.jpg

リンゴのお菓子巡りの途中で、お昼の弘前城にも行きました。

2014DSCF2148.jpg

ほとんど散ってしまいました。

2014DSCF2164.jpg

夜のライトアップしてた時の方がだんぜん美しいですが、両方見られてよかったです。

2014IMG_7906.jpg

ダーが映画のロケ?か何かで有名になったというラーメン屋さん?そば屋さん?
に行きたいと言うから行ってみたのですが、さくら祭りに出店してるからとかで
お店は閉まっていました。
せっかく おなかのスペース空けていたのに・・・(-_-;)

しょうがないので、ここで青森は終わりです。
この日のお宿がある岩手県にむかいました。
晩御飯は二度目の盛岡冷麺
こちらのお店も美味しかったです。(詳細は後日)
楽しかった旅も残すところ、あと1日となるのでした・・・。

2014IMG_7912.jpg

今夜の広島カープ。疲れました~~~((+_+))
7-0で勝っていた頃は夫がいなかったのでメールで教えてあげたんですけど
その後、突如乱れました。
何回だったか忘れましたが投げ終わったところで、野村謙二郎監督が大瀬良に
なにかアドバイスしてたんですけど、その後に打たれました。
何かいらん余計なアドバイスしたんですかねぇ~?

ようわからんのに語るな!と激怒した私です。

とりあえず、勝ったからいいんですけど、、、


ヤクルトの投手にも言いたい。
カープの選手に当てるな!どこ見て投げてるんや~~~<(`^´)>怒
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/05/08 22:16 ] | 東北 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最終日は仙台で@東北旅行 5/4 | ホーム | 奥入瀬渓谷@東北旅行 5/2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad