いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
盛岡冷麺 その壱@ぴょんぴょん舎
2014DSCF0564.jpg 2014DSCF0579.jpg

盛岡冷麺のお店 ぴょんぴょん舎に行きました。

2014DSCF0576.jpg

盛岡冷麺のお店では焼肉も食べられるというのが一般的のよう。多分ね・・・。

2014IMG_7400.jpg

私たちは2階席へ。
イタリアンのレストランみたいなおしゃれなお店でした。

2014IMG_7401.jpg

おひとり様用の席もありましたよ~
こんなお店がうちの近くにあったら一人でも行きたい私です。

2014DSCF0570.jpg

冷麺の他に焼肉も食べたかったのですが、おなかにスペースがなかったので
桜ゆっけ だけ注文しました。

2014IMG_7396.jpg

あと、少しだけご飯も食べたかったのでキンパも。

2014IMG_7399.jpg

そして、本日のメイン 盛岡冷麺!!

正直言って、それほど期待していなかったんです。
私も夫も・・・。
でもまぁ、ご当地料理ってことで食べてみよう!みたいな感じだったんですケド・・・
これが当たりだったんですよ!!

2014IMG_7397.jpg

スイカなんか入れるなよなぁ~!って思ったんですけどスイカもありですね!!笑
冷麺=韓国であまりいいイメージなかったのですが思い込みはいけませんなぁと反省しました。

2014IMG_7398.jpg

今日の広島カープ。語るもおぞましい・・・
バリ様に何があったかわかりませんが、福井じゃあるまいし
初回に6点なんて悪夢としか言い様がありませんでした。
ま、たまに負けるのはしかたないですけどね・・・。
切り替えて火曜日からの阪神戦を頑張ってもらいたいです!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/05/11 22:33 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<盛岡冷麺 其の弐@焼肉・冷麺ヤマト | ホーム | 神戸で結婚式♪@RAVIMANA>>
コメント
ここが有名なピョンピョン舎!

冷麺美味しそうですね。
[2014/05/12 17:49]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさんへ
こんばんは~いつもありがとうございます!
ピョンピョン舎、有名なのですか?!
私はまったく知らなかったのですが・・・
主人がガイドブックの中から選んだお店です。
凄く美味しかったです♪
[2014/05/12 23:42]| URL | noi #- [ 編集 ]
こんにちは!^^

暑くなるこの時期、冷麺の季節ですね^^
盛岡も冷麺がご当地メニューなのですね。
あっさりしていて美味しそう^^

実は私の住んでいる別府も冷麺を今売り込んでいるんですよ~。
http://beppu.reimen.info/
機会があれば是非!^^
[2014/05/13 19:39]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
ゆうさんへ
こんばんは~
別府=温泉のイメージ以外はないのですが
冷麺もなのですね!
HPで確認しましたが、麺の感じが違いますね。
盛岡のは平壌がルーツのようなので旧満州とでは
微妙に違ってくるのかもしれませんね。
大分、1回しか行ったことないのですが
機会があればまた訪れて冷麺も食べてみたいと思います!
[2014/05/13 22:39]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad