いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
盛岡冷麺 其の弐@焼肉・冷麺ヤマト
初めて食べた盛岡冷麺が美味しかったので帰りの盛岡でも冷麺を食べました~!

2014DSCF2205.jpg

ぴょんぴょん舎は オシャレなレストランっぽいお店ですが次に行ったお店は
大衆的な焼肉屋さんで盛岡冷麺が食べられるという感じのお店でした。
私のまわりのほとんどのお客さんが焼肉といっしょに冷麺を楽しんでいました。

国道だか県道だかを走っている時に何回か看板を見かけたので
多分、岩手県では有名なチェーン店なんでしょうかね!?
次に行くお店はコレ!とひそかに思っていたのですが、旦那も同じことを思っていたよう。

2014mIMG_7919.jpg 2014mIMG_7920.jpg 2014mIMG_7921.jpg

2014mIMG_7923.jpg 2014mIMG_7924.jpg

メニューはクリックすると大きくなります。

2014DSCF2198.jpg

私も夫も冷麺は一人一個ずつ注文し、それ以外は各々好きなものを。

2014DSCF2196.jpg

旦那は石焼ビビンバを注文。
私は焼肉。
どちらも美味しかったです(*^_^*)♪

2014DSCF2199.jpg

青森でも にんにくをいっぱい食べましたがこちらでも♪

2014DSCF2197.jpg

ぴょんぴょん舎の冷麺はスイカでしたがヤマトの冷麺はリンゴが入っていました。
見た時は少し抵抗があったのですが、食べてみたら美味しかったです。

今までの体験から東京よりむこうへ行くと私の味覚と違ってちょっと・・・
という思いがあったのですが、仙台、岩手、青森の食事は ほとんど全部美味しかったです。
なんちゃってわんこそば&なんちゃって前沢牛は×でしたが・・・。(-_-;)

東北=しょっぱい!と思っていたのですが、そんなこともないようです。

今度また ねぶた祭りの季節に東北へ行きたいなぁと思っているんですが
その時はまた盛岡に立ち寄って冷麺&焼肉を堪能したいです♪

2014DSCF2204.jpg

今日と明日、広島カープは米子で阪神と。
九里が出身地で久々に好投したので勝ちをつけてあげたかったです。

でもまぁ、梵英心のサヨナラホームランで長かった試合も終わり♪♪♪

疲れた~~~(-_-;)

明日は兎軍からきた小野なんだって。一岡みたいな快投してくれるといいんですけどね!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/05/13 22:32 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<弘前 アップルパイ巡り 其の壱@Le Castle Factory | ホーム | 盛岡冷麺 その壱@ぴょんぴょん舎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad