いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
パティスリー ヴェルジェ@弘前アップルパイ巡り 其の弐
2014DSCF2107.jpg

ル キャッスル ファクトリーを出てから散策。
夫の絵のモチーフになりそうな教会やら洋館を観ながら
私はお菓子屋さんを探す!笑

2014DSCF2111.jpg

お目当てのヴェルジェの看板みっけ!♪

2014IMG_7897.jpg

ちょっとおしゃれな感じのお店で高そう!とおもったけど・・・

2014DSCF2136.jpg

そんなことなかったです。
神戸三宮あたりで300円台の美味しそうなケーキなんてないよねぇ・・・
杏仁豆腐も買ったのですが、イートインスペースがなくてお持ち帰りしたら
こぼれていたので写真は撮っていません。
気づかなかったけど、桜のモンブラン、興味あります。
食べてみたかったなぁ~

2014DSCF2137.jpg

散策再開。

2014DSCF2138.jpg

弘前いいとこです。
お昼の弘前城を観に行こうとしてたらヴェルジェのすぐ近くにお菓子屋さんを発見して・・・

2014DSCF2139.jpg

↓こちらでは自分用のお土産として りんごのお菓子をいろいろ買いました~♪

2014DSCF2140.jpg

2014DSCF2142.jpg

2014DSCF2176.jpg

2014IMG_7925.jpg

ヴェルジェのアップルパイはこんな感じ!
美味しかったです。
地元で人気なのもわかる!!
もっと食べた~い!と思いました。
2個しか買わなかったことをものすごく後悔。
(でも、杏仁豆腐はフツーでした。)
次に青森旅行する時はまた寄ってもらお~!って!!

焼き立てをその場で食べたらもっと美味しいだろうなぁ~(*^_^*)

2014IMG_7926.jpg
2014IMG_7927.jpg

昨日の広島カープ、大好きな大瀬良大地だったのでかぶりついて観ていました♪
私がカープファンになったキッカケは今日投げる前田健太だけど、、、
最近は大瀬良です!
今度マツダスタジアムに行ったら大瀬良ユニフォームを買わなきゃ!!
どうせもうすぐメジャーに行っちゃうし、今あるマエケンのユニは旦那に譲ることにします!!笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/05/17 11:34 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<星野リゾート奥入瀬渓流ホテル@東北旅行in青森 | ホーム | 弘前 アップルパイ巡り 其の壱@Le Castle Factory>>
コメント
こんにちは♪
良いですね~♪
お菓子屋さんめぐり~o(*^▽^*)o~♪
勿論そのご当地の食材を使って・・・って言うのもあるのでしょうが、やっぱり個性っていうのもあるでしょうし♪

アップルパイってあんまり買わないんですが、
焼きたてのサクサクって良いですよね♪

東北旅行・・・いいですね♪
[2014/05/17 17:44]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
旅行に出かけると財布のヒモがゆるむので
ついついいろいろ買ってしまいました~

アップルパイ、ふだんはあまり食べませんが
私のかたい頭では 青森=りんご! 
なのでアップルパイ巡りなんです!笑
[2014/05/17 20:51]| URL | noi #- [ 編集 ]
鯉のぼりのシーズンが過ぎても
強いカープなんて何年振りだろう!
このままセ・リーグはもちろん、
日本シリーズ制覇と夢が広がりますね。

[2014/05/18 21:41]| URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]
ビリキナータさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます!

鯉のぼりの季節までと知人によく言われましたが
最近は開幕ダッシュに失敗して鯉のぼりの季節なんて
なかったような気がするのですが
今年のカープは違いますよね!
今まで苦手だった交流戦さえ乗り切れば
最後までいってしまいそうな気がします。
とりあえず、交流戦勝ち越ししてリーグ優勝!
できれば日本一!といきたいです♪
[2014/05/18 22:36]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad