いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
神戸北野チョコレート工房 ショコラ・アンヴェルス
私にとっては衝撃のニュースだった 氷室京介LIVE活動無期限休止のニュース。
原因は両耳の難聴だったと発表がありました。
(おまけに胸を骨折していたとか・・・)
そういえば、よくトークから曲に入る時、イヤモニを気にして触るしぐさをよく見かけました。
なんでもないことだと思っていましたが、今にして思えばそういうことだったのかと・・・
治療法は特にないらしいのですが、回復されてLIVE活動ができることを願うのみ。
私的には最後のステージに布袋さんはいらない・・・
ボウイは伝説のままでよしなのです!

IMG_8199.jpg

こんな時に氷室京介の新曲 ONE LIFE が発売されたので
私も車の中でも聴けるようにHDDに記録しました♪

IMG_8191.jpg

3連休、土曜日は友人たちとバーベキューの約束があったので夕方から出かけました。
私、バーベキューよりもオールスターで藤浪vs大谷を観たかったので欠席したかったのですが
約束を破るわけにもいかないので行きました。
行ったら楽しかったですけど。笑

お世話してくれた人が じゃんけん大会の商品用意してくれていて
私は お米5キロをGETしました。
『お米より桃を狙ってたのに~』と言っていたら
みんなが私にお酒やらビールをくれました。
私、酒飲みだと思われてるんですかねぇ?そんなに呑みませんてば!!

ちなみにお酒は純米吟醸 官兵衛の里

今度、家を新築した弟宅でご飯を食べるので、その時に持って行こうと思います!

IMG_8189.jpg

9時頃帰宅して、オールスターは少ししか見れませんでした。
せっかくミコライオが投げていたのに、中継が途中で終わってしまって
この前のしゃべくりなんとかみたいに、ミコライオ~!!と叫びました。笑

IMG_8190.jpg

昨日、日曜日は夫が姫路と神戸に用事で出かけるとかで・・・
私もついて行こうかと思ったのですが、暑い時に出かけるのは苦手なので
ご遠慮申し上げて、お土産リクエストのメモを渡して夫を送り出しました!笑

IMG_8197.jpgIMG_8196.jpg

神戸の北野に半年ほど前にできたベルギーチョコレート屋さんに行ってもらいました!

DSCF2838.jpgDSCF2840.jpg

夫は、とりあえず、オーソドックスな基本のセット(?)を買ってきてくれたようですが
これ以外にもいろいろあって、お得な割れチョコもあるらしいです。
IMG_8192.jpg

甘党の私に、ビターチョコは いらないので今度は自分で
お気に入りのミルクチョコレートを買いに行こう♫
場所は山本通1-7-8 ダルビッシュコートの近所(多分、お隣)です!

IMG_8194.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/07/21 07:21 ] | 食いしん坊2014 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夫の展覧会のお知らせ | ホーム | オールスターはカープ祭り♪>>
コメント
氷室さん、そんな持病を抱えていたのですね。驚きました!
確かに難聴はミュージシャンの職業病ですよね...。
私もボウイ世代ですが、noiさんおっしゃる通り、伝説としてずっと心の中で青春時代の思い出として、輝いていてほしいですね。^^

[2014/07/21 22:15]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
ゆうさんへ
こんばんは!
そうですね。。。職業病なんでしょうね・・・
若く見えても老いていくし・・・

ゆうさんもボウイ世代なんですね!
BOØWYは、もう一度聴きたい!観たい!と思うのですが
でも伝説のまま記憶の中に封印していたいという複雑な気分なんですよねぇ~
[2014/07/22 00:27]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad