いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
パイナップル餅@宝月堂
昨日、仕事で たつの市へ行ったので 新しいお菓子出てないかなぁ~♫と思って
お気に入りの和菓子屋さん宝月堂へ行きました。

ここは春先に買う いちご餅が美味しいお店です。

IMG_8212.jpg

夏限定(?)パイナップル餅が出ていたのですが、2個しかなかったので全部買いました。
もっとあったらいっぱい買って実家や弟宅の分も買ってあげたんですけどね~

ま、家に帰って食べたらわざわざ買ってあげるほどのもんでもなかったです。
パイナップル、完熟じゃなかったので 白あん に負けて酸っぱかったです!
春に食べた いちご餅は夫も納得する絶品の味だったんですけどねぇ~

IMG_8213.jpg

そしてまた・・・今度は近所のよく知らないおじさんに黒豆をいただきました~♫
いっぱいありすぎて処理できなかったので困ってたんですが・・・
ちょうど夫が姫路の実家から車で5分の事業所さんに行く用事ができたので
持って行ってもらうことにしました。
ついでに・・・わが家は誰も食べんのに義母が作ってるゴーヤもいっしょに入れといてやりました!笑

IMG_8214.jpg

わが広島東洋カープ・・・昨日、久しぶりにバリントンで勝利し、これから波に乗って行くぞ~♫
と思っていたのですが・・・なかなか簡単にはいきませんなぁ~
昨日、堂林翔太が5-5で生まれ変わったと思ったら案の定、今日はまた元に戻った(-_-;)

結局のところ、菊、丸、エルの調子で勝ち負けが決まるような・・・。

今日もピッチャーは いっぱいいっぱいでアタフタしています。
攻撃もチグハグやしねぇ・・・。
前半戦に頑張った新人の西原とか篠田純平とか、そろそろチャージして戻ってきてくれてもいいんですけどね。
そうそう、字は違うけどハンカチと同じ名前のさいとうゆうき(齊藤悠葵)がうちにはいたけど
二軍でどんなんかなぁ~?とうちのエセカープファン歴30年(?)40年(?)の夫に言うと
『そんなんおるんかい?!』とマヌケな答えが返ってきました。
一度、旅行のついでに、二軍の試合も見に行かんとアカンねぇ~
でも私、8月は仕事の予定がいっぱいです。
野球を観に行くために1日だけは休み確保してますが、お盆も仕事・・・( ̄▽ ̄)


NO~~~!阪神が負けたからってお付き合いしてカープまで負ける必要ないのに~~~!!怒<(`^´)>
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/07/31 21:00 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パティスリー アプレシエ | ホーム | 広島カープ延長戦初黒星・・・(>_>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad