いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
パティスリー アプレシエ
忙しかったのでブログ更新をさぼっていました。

忙しいと言っても、夏バテで体がしんどいから仕事のスピードが遅くなって忙しい・・・
というのが実情なんですけどね・・・( ̄▽ ̄)

今日は一日中外回りの予定でしたが、書類の準備が出来ていないので明日にして~というのが
2件あったので、今日は予定変更して事務所にダラダラこもっていました。
あんまり仕事は進みませんでしたが、まぁこういう日もあります。
(外野の『そういう日ばっかりやろ~!』という声は無視します。)

IMG_8220.jpg

写真は加東市方面へ仕事へ行った時に立ち寄った パティスリー アプレシエ

IMG_8219.jpg

最近、ケーキは食傷気味なんですけど、杏仁豆腐が食べたかったので立ち寄りました。
が、店内に入ってしまうと杏仁豆腐以外にもいろいろ目移りして買ってしまいます。
でもこれくらいでやめました!
昔は一度にもっとたくさん買ってたんですが・・・夫のおなかを思い出してやめました!笑

夫、会う人みんなに太ったね~と言われるそうなんで・・・
それって私のおかげで幸せ太りなんだわ・・・笑Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

IMG_8218.jpg

最近は 梅雨入り?!と思うほどよく降ってるみたいですね。
瀬戸内海を挟んですぐお向かいの徳島に大雨が降っているというのを聞いて
驚いています。
うちはほとんど降っていないので・・・
でも日曜日、たいして雨も降っていないし、雷が鳴っているわけでもないのに2回ほど停電しました。
関西電力のホームページで確認したら原因不明って・・・

IMG_8217.jpg

お天気も荒れていますが、広島カープの野球も荒れています。
今こうしてブログを書いている間も胃が痛くなるような試合展開。
今年は余裕の投手王国!と思っていたのに、最近は先発投手がピリッとしません。(-_-;)

唯一の救いは、たいしてアテにしなかった福井優也が2試合連続で好投したこと!
まだちょっと半信半疑だったりする私ですが・・・笑
でも頑張って欲しいです。化けたらもしかして黒田博樹みたいになるかもしれん!!と
秘かに期待しています。^m^

IMG_8216.jpg

今日一番の衝撃ニュースは利権理研の笹井さん自殺のニュース。
将来的にはノーベル賞をとるかもしれない凄い研究者なのに大損失ですよねぇ~
STAP細胞があったのかなかったのか私にはわかりませんけど・・・
うちの夫は文系男子のクセに、疑惑が生じる前からSTAP細胞なんかない!!と言っていましたが
反対に、理系女子の私はメルヘン女史が 200回以上・・・とか余計な事を言うまでは
絶対ある!と思ってたんですけどねぇ~

仮にSTAP細胞がなかったとしても、笹井さんこれからもっと凄い発見をする人だったんじゃなかなぁと
日本にとって大損失です。いろんな意味で理研やマスコミの責任は大きいですね。

ご冥福をお祈りいたします・・・

追記
ブログ更新して間もなく・・・カープがサヨナラ負け・・・
交代した赤松真人のところにボールが飛んできてファインプレーしたから
カープに流れがきていると思ったのに・・・
豊橋球場で豊橋出身の藤井に打たれるとは・・・。

それにしてもまた中田廉。疲れなのか?それともクセや配球を読まれているのか?
どちらにせよ、一度二軍で休息&再調整が必要でしょう・・・(-_-;)
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/08/05 21:45 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<青森のお菓子 | ホーム | パイナップル餅@宝月堂>>
コメント
ごぶさたしてます。
(noiさんほど、カープの試合見てないので、あまり細かく言えないんですが)
2日連続接戦で中日戦落としたのは痛いですよね。豊橋の9回裏、一岡が抑えて「よっしゃ」と思ったんですが。

巨人戦福井の投球、テレビで見てました。
特に中盤以降だったかと思うのですが、球がほどよく荒れていた感じなので、そういった投球が今後もできれば、楽しみかな~と思ってます!!
[2014/08/07 00:15]| URL | hirowry #- [ 編集 ]
おはようございます
美味しそうなケーキですぅ~

私もご無沙汰してるんで、お店に入ったら我を忘れるでしょう

淡路も大雨の警報が出ても、こちらは全く大丈夫なんですよね・・・
どこの境で?って思っちゃいます

明日からまたお天気が悪くなりそうですね
窓を閉めてエアコン稼動する家庭が増えるから停電?なんて思っちゃいましたが、困りますよね~
[2014/08/07 09:20]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
hirowryさんへ
こんばんは~
毎日しんどい試合展開ですが・・・
今日はこのままいって欲しいですね。
ドラゴンズ、油断ならぬ相手です。

福井、戸田・・・今のカープは谷間の投手に救われています。
このまま伸びて大エースに成長してほしいですよねぇ~♫
[2014/08/07 19:55]| URL | noi #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
パソコンなおりましたか?!

ほんとに、大雨の境界線はどこにあるんでしょうか?
こちらはなんともないので不思議です。
すごくありがたいことなんですけどね。

スイーツ、食べずにいると平気なのですが
一度食べるとスイッチが入ってしまうみたいで・・・(-_-;)
今日も某スイーツ店に予約をいれてしまいました。
後日またブログにて報告しますね~
[2014/08/07 19:58]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad